わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

市場へ行こう!

2017年06月01日 23時51分50秒 | 市場

天津に出張に来ると一度は顔を出す市場。

花鳥魚虫市場

なにかネタが無いかと、珍しくタクシーで出かけたのです。


1年ぶりだったので道をよく覚えていないのですが、なんか行先の方向がずれているような。。。

でも太陽の位置関係と高速を横切っていないので、おおむね方向は合っている。

タクシーの運ちゃんよ、オレをだまして遠回りしようとしても無駄だ。

チョットでも方向違いなら分かるんだぜ。

なーんて思っているうちに、着いたぜ!! と、タクシーの運ちゃん。


タクシーを降りて、あれ?

なーんか違うぞ。


騙されたか?

やっぱり違うわ。

でも、花鳥魚虫市場 って2ヶ所あったのか!!
あっ!!

オレが行きたかったのは、虫魚鳥花市場 だった。

タクシーに間違った行先を言ったオレがわるい。
ガーン|||(-_-;)|||


まっ、気を取り直して、せっかく来た初めての市場は、逆にラッキー(笑)


真昼間からLEDの光が眩しいい!!
こんなの青空市場で買うやついるのかねぇ?



せっかくの新鮮なイチゴも、この炎天下で茹でイチゴ。



生魚も、茹で魚に変身!! (笑)


そして。。。

茹で金魚!!!
しぇーーー


そして

茹で卵 & 茹で鴨卵。



あら、ノラさん、こんなところで何してんの。(笑)



入れ歯のお買い物かい?

んなワケねーじゃん。(笑)


この売り場はちょっとカッコいいかな。

大胆だよねー。 
目立っていいかも。


そして、これはーーー

ガラクタ置き場じゃねーかよ。

それとも不法投棄なのか。(笑)


じいさーん!

こんなネジ
要らねーよ!!(爆)


市場は楽しそうだね。


と、思った方は
下記、 「中国情報」を1日1回、ポチッとして
わんばぁだん に元気をくださいね。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村




.





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2017-06-02 01:17:11
最近の写真が縦向きなのは、スマホで写しているからですか?
デジカメよりもスマホの方がバレにくいし、ブログに出すくらいなら、画質も
問題ありませんからね。衛生管理とは無縁の中国市場を見ていると、築地と豊洲
で揉めている日本は、ほんと幸せな国だと思います。アジアの市場はどこもこんな
感じですが、そりゃ刺身や生野菜を食べる習慣が定着しないのは当然でしょう。
何のことはない (黒鬼子)
2017-06-02 15:03:08
この場所は、昔はおそらく泥棒市場と呼ばれていたところでしょう。
靴片一方からして商売になるところです。
我が家にあるガラクタなら、ここらじゃ、みんな喜んで買うな!

100年前から変わんないよね、特に露天歯医者と露天床屋なんてのは、不変のラインアップでございます。
Unknown (fuyong37)
2017-06-02 15:35:20
わんばぁだんさま、こんにちは。

この際、食品(猪八戒のメシともいう)や雑貨(ゴミともいう)はまだ目をつぶっても、茹で金魚はマズイでしょう。
もしかして観賞用ではなく、何かのえさですかね?
一部の成金人民がゲテモノをペットにしているそうですし。

♡缶のおっちゃんなんぞ、人畜無害でカワイイもんです。

お返事 (わんばぁだん)
2017-06-03 22:41:10
・客桟老板サマ
スマホの時もありますが今回の記事はすべてコンデジ撮影です。
自分でもブログを見る時はスマホなのですが、gooブログの無料アクセス解析キャンペーンの時に、6割強がスマホで見ている事が分り、可能の限り縦トリミングしております。
市場を見ると昭和な日本を思い出し、のどかですよね。
しかし、炎天下で生魚からキョーレツな腐敗臭が漂っていましたよ。 生鮮市場とはほど遠い事は確かでしたね。 (笑)


・黒鬼子サマ
ガラクタ市場を通り越して「掃き溜めゾーン」みたいな所がありました。
ホント露店の入れ歯屋さんにはびっくりしました。


・fuyong37サマ
炎天下の中で袋詰めになった金魚ちゃんを見た時はホントかわいそうに思いましたよ。
そうそう、ハート缶持っているじいさんの雰囲気がかわいいですよね。 ちょっとほっこりしました。(笑) 

コメントを投稿