わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

だんだん干乾びてミイラ化・・・

2021年02月06日 23時30分34秒 | 日本ネタ

45年前の掘り出し物(日本)

あれから1年経ちました。

年1回の人間ドッグの結果が出ました。

 

日々、サイクリング してダイエットに励んでおりました。

 

しかし、新潟の冬は雪で走れません。

 

冬場は、こんなものを仕入れて、狭い茶の間で日々頑張っております。

毎日、食前に30分。

だくだくの汗を流しております。

 

その結果!!

運動の賜物なのか、中性脂肪が劇的に減っている。

サイコー!!!

 

でも、血圧も、悪玉コレステロールもナカナカ減りません。

たかが1年2年の運動で、世の中そんなに甘くない!!

 (^_^;)

 

そして、、、

チビチビ数値は良くなっていますが、、、

脂肪が減るに連れて、

 

筋肉量も減る、

体内の水分量も減る、

骨密度も減る。

 

オレはそろそろミイラになっちゃうのか!?

 

そうこうしているうちに、

 

翌朝、出勤で車を運転して会社に到着した途端!!!

人差し指が真っ白になり、

痺れて感覚がなくなり、一年前から通っている行きつけの病院に駆け込む。

 

そして、慌てる事も無く先生曰く、

血管の内面にこびり付いたコレステロールのせいで毛細血管が詰まりかけていますね。

去年出していたクスリ、また出しましょう。

 

あぁ、やっぱりね。

血圧高いし、この基礎疾患を持っていると、新型肺炎に感染した場合、「サイトカインストーム」にやられて血管が詰まり、逝っちゃうんですよね。

最後の砦と言われる「エクモ」では解決しない、別の厄介な症状になっちゃうんですよね。

 

少々の副反応でクレーム付けないから、早くワクチン打ってくれ~~~。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2021-02-07 12:29:39
わんばぁだんさん、こんにちは
体脂肪率が減るなんてスゴイやないですか。
しかも、体内年齢が42歳っちゅーのが驚きです。
トレーニングのたまものでしょう。
この自転車、自分もほしいっす。
ネットで探してみよっと。
Unknown (客桟老板)
2021-02-07 13:19:36
おっさんになると、適度な運動の重要性を痛感しますね。
私は、毎日入浴前に腹筋ローラーで筋トレをして、入浴後に30分ほどヨガをしています。あとは、週末にプールで泳ぎ、娘と一緒にラジオ体操をするくらいですね。腹筋ローラーは、2ヶ月くらい前に買い、体型がみるみる変わってくるのが楽しく、やりすぎて腹筋を痛めたので、今は自粛中です。ダイエットをすると、どうしても筋肉量が落ちるので、筋トレするしかないですね。腹筋ローラーおすすめですよ。密林でポチれば、1000円くらいからあります。
お返事 (わんばぁだん)
2021-02-07 20:45:07
>くるりんサマ
コメントありがとうございます。
中性脂肪がこの1年で劇的に減ったのにびっくりしました。
あの室内バイクは中華製で2万円しませんでした。
タブレット台が有るのでYoutubeで65才のおっさんの走りを見ながら頑張っています。
オレだって負けないぞー(笑)
お返事 (わんばぁだん)
2021-02-07 20:52:23
>客桟老板サマ
コメントありがとうございます。
そうですねー。 自転車のフォームは足と背筋は使いますが、腹筋は使わないかもですね。
そういえば去年、娘が腹筋ローラー買ってチョット試して挫折した事を思い出しました。
違う筋トレ方法を探します。(冷汗)
Unknown (ごーさん)
2021-02-10 14:53:09
血圧153-85はなかなかいい数字だと思います。歳を取ると150-90未満と言われています。ちなみに私は158-91で私のほうがヤバイです(笑)やはりトレーニングの効果出ていますね。私は一日中机に座っているだけなので運動しようと思うけど体が拒否します。
お返事 (わんばぁだん)
2021-02-10 22:19:00
>ごーさんサマ
コメントありがとうございます。
私も一日中デスクワークですので、退勤してからが勝負です。
ハラが凹んでくると継続する意欲が湧いてきますよ。
まず突発的な血管詰りを解消させるため血管内壁のコレステロールを溶かす薬を飲みながら頑張っております。

天津に出張すると工場内だけで一日6千歩も歩いて健康的なのですが、食事が粉もの地獄なので帳消しです。(笑)

コメントを投稿