わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

運動しながら探検しよう。Part2

2019年06月18日 23時15分38秒 | 日本ネタ
中途半端で後半戦に持ち込んですみません。

旭隧道ネタ の続きです。

トンネルだけで800m近く有るらしいですが、幸いほぼ平らな状態でラッキーでした。


しかし、にわかに上り坂になり、嫌な予感がします。



進めば進むほど急勾配になります。

ご覧の通り、ママチャリで登るのは無理な状態です。

私のロードちゃりの21段変速の最低ギアで立ち乗りでパワーで登ろうとすると後輪の荷重が足らずタイヤがスリップしてしまいます。
後輪に荷重を掛けようとサドルに座ると漕ぐ力が入りません。(泣)
マウンテンバイクでないと無理なのです。

トンネルを抜けてからは携帯の電波が届きません。
遭難したら最後です。(笑)

目的地は何処かとスマホナビを起動しても電波が届かないのでフリーズしたままです。
GPSで現在地は分かりますが、森林の中に入るとそれも効きません。

私はあきらめて 「もう引き返そう」 と言ったら、
奥方から、 「こんなスゴイ所は二度と来ないんだから終点まで行くぞー!」 気合が入っています。

残りたった1~2kmなのに気の遠くなる坂を登ります。


やっと到着です。
奥方はノリノリです。(笑)



間違いなく世界一神社なのです。


帰ってからこの神社のホームページを見つけたら、「世界で唯一の存在であるあなたをお守りする神社」

完全予約制でお祓いする所だそうで、「物見遊山はお断り」との事でしたが、ホームページを見る前に物見遊山に来ちゃったので、もう遅い。(爆)

せめて、石段上にある神社の画像UPは遠慮しておきます。
まぁUPするほどのネタでも無い程度ですが (-_-;)


家に帰ってから、こんなサイトも見つけました。
「神社萌えっ★神社ていすと+」様 
トンネル内の動画から神社の全容がすべてUPされています。

今回の探検ツアーで トラウマになった 心に残ったのは、奥側の出口が曲がっていて一点の灯りさえも見えない、恐怖の 「帰りの隧道」 でした。w


オチもなく、だらだらと終わってしまいました。
すみません。(;^_^A


やっぱり大陸ネタじゃないとダメだね!

と、思った方は
下記、「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
わんばぁだん に元気をくださいね。♪



.


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな・・・・・ (黒鬼子)
2019-06-12 00:23:31
世界一神社なんて誰をお祭りしているのでしょうかね?
後でネットでも調べとこ!
Unknown (わんばぁだん)
2019-06-12 12:49:58
黒鬼子サマ
翌週、北ルートまで行って調べたら、「法正院郷 入口」と言う看板がありましたが、草ボウボウで通行止めになっていて徒歩でも走破不可能でした。
なんか新興宗教のようなものでしょうかね。
普通に参拝できない神社って妙ですよね。

是非、詳細情報の調査をお願いします。
私は隧道を通らずクルマで行けるルートを探索します。(笑)
Unknown (客桟老板)
2019-06-12 21:55:24
女の人はたくましいですね。
私は、女の職場で、日々肩身の狭い思いをしながら、オバハン共の権力闘争を眺めております。
・客桟老板サマ (わんばぁだん)
2019-06-13 06:52:23
奥方は、その日の夜に女子会が有るのでネタ作りのため必死だったようです。
ちなみに奥方の職場も「大奥」状態みたいです。(笑)
ここは・・・・ (黒鬼子)
2019-06-13 22:58:18
日本で一番神社の多い新潟県ではありますが、ここは神社本庁・新潟県神社庁にも登録がありませんでした。
はぐれものの神社のようですが、唯一の存在のあなたをお守りする神社てのは、俺が神様かよ!
訳が分からんので、この辺で考えるのをやめます。
Unknown (わんばぁだん)
2019-06-14 06:36:22
黒鬼子サマ
調査ありがとうございました。
そうですか、「はぐれ神社」でしたか。
自分を見失ったときにお祓いに行くと良さそうですが、そもそもそこに辿り着く過程で自分を見失いそうでした。ww
Unknown (わんばぁだん)
2019-06-20 20:44:46
この度は山形県沖地震に関連し、関係各所より地震お見舞い連絡を頂き、感謝申し上げます。
震源は100km以上離れており、被害はゼロでした。
せいぜいせがれの宝物の萌えフィギュアが落下しそうになったくらいです。 (^_^;)

で、ネタの続きですが、隧道を通らず普通車でも神社まで行くルートを突きとめました。
「吉野家、北陸工業様脇ルート」、「矢田、マルナオ様脇ルート」のどちらからでも上がって、その合流から行けます。
ロードちゃりで行ったのですが、合流点から思いっきり下ってしまったので、もう峠を登って帰る元気と体力が尽きてしまい、究極の選択でしたが、二度と通ることはないと思っていた登り坂のない 「恐怖の隧道」 を通って帰る事になろうとは思っても見ませんでした。 (苦笑)

しかし、ココのコメで情報発信してもホントに行きたい人はこの追記ネタ記事を見つけられないですよね。

独り言でした。 (爆)
Unknown (客桟老板)
2019-06-22 10:08:27
ご無事で何よりです。
村上市は被害が出たようですが、新潟は広いですね。
大阪もちょうど1年前大きな地震があり、我が家も震度5でしたが、喉元過ぎれば何とやらで、災害対策も放ったらかしです。
ダメですね。
とりあえず、食器棚の転倒防止バーを買わないと。
Unknown (わんばぁだん)
2019-06-22 22:40:19
>客桟老板サマ
新潟県は北から南まで300km近くあり、環境もかなり変わりますね。
そうなんですよ。 何度か地震を体験すると経験値が最高値になってしまい、それより大きい地震は来ないと勝手に思ってしまうんですね。 初心に帰り防災意識を見直さないといけないですね。

コメントを投稿