行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

冷やし中

2020-09-12 | 日記
意を決して(んな、大袈裟な!)
小さなスイカ2個
採ってきました

とても残念なことに

より小さい方が
待ちきれなかったのか
下になってたところが
大きくハチ割れていました

採り頃
判断ミス

もうひとつは
ずしりと重かったですが
少しイビツな形

割れてても
良いとこ取りして
冷やそうと

ゴウツクばぁさん
思ったのですが
全体にタナオチしていて
さすがのわたしもポイ



母の家の近く
父と会社が同じ方達が
住んでおられます

わたしが
小さい頃から見知ってる
おじちゃん&おばちゃん達です

そのおじちゃんの
ひとりを喜ばそうと
種を取り寄せ、植えた
冬瓜
一向に実りません

種にしては
少々お高かったのですが
おじちゃんの喜んだ顔を
想像して・・・

でも
ちょっとダメみたい

冬瓜なんて
ボコボコできるものと
(神戸の坂の上の畑で、ドでかいのが、たぁーくさんできたので)
たかをくくっておりました

あぁ~ぁです

ミニは難しいのかしら?
それとも
日照時間、場所、土?
なかなか
この地はムツカシイ
コメント    この記事についてブログを書く
« スイカ | トップ | ふたきれ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事