行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

誰かの何かの

2024-07-29 | 日記
横綱 
照ノ富士関
優勝
おめでとうございます

遅くなりごめんなさい

少し
ハラハラの
取り組みも
ありましたが

やはり
横綱が
出場の
場所は違います

オリンピックも
次々とメダルの知らせ
悔し涙もあり
悲喜こもごも




義父の生まれ故郷
生家跡の土地も
義母の代に
隣人に望まれ売却

未だ
山の中の
辺鄙な所に
僅かな土地が
残っています

どうなるのかな

役所からの問い合わせで
長男夫婦と
ジジババで
見分に行ったことがあります


財産は
全く
ありませんが

あまり
値打ちのありそうでない
土地

親達が
確保した
墓地
あります



品物は
残された人達が
不要なら
ポイッと
できますが

手続きの
必要なモノ

どうするかな

維持費や税金
管理費
発生します



自身の身体が
思うように
動かなくなり
糖分・脂質も考えなければ
という
段になり

自分の持ってる
身近なところから

お菓子やパンを作る
型を
整理しようかと
思い始めました

気持ちや
時間の余裕

気力・体力
経済力?!
いろんな面から
最近
お菓子を
作っていません

パンは専ら
ホームベーカリーに
丸投げ

計量すら
億劫になる時があります


腰・股関節・膝の為に
減量を
勧められている為

お菓子作り
グッと我慢で
しなくなったこともあり

決して
ダイエットをしている訳ではなく
ナニなに用という
特別高価なものを
摂り入れる訳でもなく

ほんの少し
今までの量を
気をつけて
減らす努力を?!しているだけ

だから
急には
体重も
減ったりはせず

毎晩乗る
体重計の数字が
僅かに
減ったなとは思います
それから先は
なかなか

ご飯は
確実に増え

甘いものも
疲れたら欲しい

洋菓子
和菓子
なんでもOK

この間なんか
初めてのチョコパイ
チーズケーキバージョン
目に留まって
もういけません
ペロッと
丸々1個を
計3回も
食べてしまいました
(1箱6個入り)

買う時は
みんなが来た時用
大義名分をつけて

珍しいものには目が無いバァ
誘惑には勝てず

このちょっとした
油断
気の緩み
それを
引き締めれば

確実に
もっと減るかと思います



必要とあれば
買っては
作り
また違う型を買って
という
浪費三昧をしていたので
沢山の型が有ります

中には
未使用のものも

最初は
クッキーの空き缶などで
作っていたのですが
セールで
お安くなってたりすると・・・・

このまま
眠らせたり
ポイッも
勿体ないなぁ





誰かの
どこかで
何かの
役には立つまいか

自分勝手な
理由で
出しては拭いて磨き
しております




朝から
相方さん
暑い中
動き回って

手に取るモノは
甘いものばかり

えーーーーっ!
そんなに・・・

意志の弱い
バァ
同じように
食べてしまって
少々
胃もたれ

くわばらくわばら

コメント    この記事についてブログを書く
« 病院 | トップ | 曇りのち晴れ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事