行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

前倒しで

2024-07-24 | 日記
被災地支援に
買い求めた米粉

それだけで
ホームベーカリーでパンを作ると
膨らまず
ワクワク感が無いので

どこかで見つけた
米粉と強力粉
ヨーグルトを加えて
それは美味しいパン

何度か作りました

お昼頃に焼き上がると
相方さんも
一緒にいただきます

機械任せですが
一緒に食べられる
この上ない喜びです


茗荷の葉っぱで包んだお餅
サンキライの葉っぱで包んだお団子

ポツンと一軒家

山の中で
喫茶店を営むご夫婦が
出されるお膳

立派なコース料理
その中の2品

材料
あるけど
今は・・・お菓子まで
手が(気が)回らないなぁ・・・

果物全て
おやつ
もっての外
なぁんて言われて

バナナだけやん
止めてるの
そう揶揄されて
食べれば良いのにそれくらい
そうも言われて

食生活も
気がついたところから
変えてるのに

一向に
歩き方も
腰も
良くなってるようには思えない

痛み止めも
また
飲むようになってしまったし

・・・自分の身体なのに
自分でないような・・・
思うように戻らない

ヤな感じ

まっ
ブツクサ文句を言っても
始まらない

良いと思うこと
片っ端から
試すのみ



2本目
ちょこっと
イガンダ
オクラ
収穫

あんまり
茹でると
栄養が・・・なんて書いてあったから

待ちきれない
バァさん
生でパクパク

畑のは
これができる

やわらかくて
美味しっ



来週も
再来週も
予定があって

週に1度の
整形
相方さんの押しもあり
本日行ってきました



朝から
雨が降っていましたが

今は止んで
お日さまが出ています


なぜか
待ち人も少なく
いつもより
早くに診察が済みました

医師の勧めに従い
MRI検査をすることに

地元の病院ではできないので
他所で受けます

結果を持って
また受診

・・・せっかく
前倒しで
今日行ったのに
そうなのね

あぁ・・・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
« もう笑われてわらわれて | トップ | ムカゴ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事