行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

スイカ

2020-09-11 | 日記
母に似て
スイカが大好き

頼んでも
植えては貰えないので
去年の美味しかった種
蒔いて芽が出たのを
横着畑に植えました

数本ニョキニョキと延びていき
この辺かなと思うところで
チョンと先を止めると
途中突っつかれて
敢えなくコースアウトしたものもあり
生き残ったのが2個
そろそろかな
どうかな~
と、ダメ元で
それでも少しは期待して
今日か明日かと
周りをウロウロ


相方さんも
作らない!と言ってはいましたが・・
キチンとそれなりの畝で
育てています

去年は
行ったり来たりをしてる間に
全て
ヤラレテ・・・
それは悲惨な有り様でしたが






今年は
コロナで
移動も必要最低限
今のところ
突っつかれたところ止まり

赤いかなぁー
どうかなぁー
ワクワクです




ノラさんはというと
1週間程姿を見せなくなった後
ひょっこり戻り
このところ
お腹を見せたり
横転したり
話しかけてきたりと
ご機嫌でしたが

またもや・・・消えました

ひとさまのことは言えない
気まぐれババですが
ノラさんの気儘には
さすがに負けます

コメント    この記事についてブログを書く
« ワゴン好き | トップ | 冷やし中 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事