シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

「コルチカム」その後・・

2006-10-06 13:47:23 | アレンジではないけど・・
 7月の末ごろに紹介した「コルチカム」の球根のその後です。
 な~んの変化もなく一ヶ月以上過ぎたので、もうこれは芽がでないのでは・・と半分あきらめ気分で目立たない場所にほっていました。で、9月の終わりごろに何気に見てみると・・あれれ!?芽が出てる~!! 慌ててよく目立つ場所へ(笑)。
 そしてどうやら花のつぼみらしきものが一つ出てきたので記念撮影!それが10月3日に撮った上の写真です。
 昨日は一日教室は休みで留守にしていて、今朝来て見てみると・・

            

 えぇ~!!なんかちょっと恐ろしい感じになってました・・
これって「コルチカム」的には正しいのかしら?確か球根のポスターの写真はこんなにひょろ~と伸びたりしてなかったし、色もピンクだったし・・
 まぁ、いいんですけどね。明日どうなってるか楽しみのような、恐いような・・(笑)

最新の画像もっと見る