シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ハンプトンコートフラワーショー  その1

2007-07-26 14:03:59 | イギリス花便り
 いきなり「いかにもロンドン」な写真でごめんなさい。今回からしばらくはこのイギリス旅行の一番の目的(?)「ハンプトンコートフラワーショー」の様子を紹介します。
 ハンプトンコート宮殿はロンドンのウォータールー駅から列車で30分くらいの郊外にあります。数年前に行った時、今度行く機会があったら船で行こう!と思っていました。そう、テムズ川を船で行くルートがあるのです。
 そして、この船の出発点が「ウェストミンスターピア」、ウエストミンスター教会やこのビッグベン、国会議事堂のあるあたりです。

       

 ビッグベンを左手に見ながら出港!

       

 デッキの椅子に座っていますが、すごく寒い!!

       

 このような橋の下をいくつかくぐり・・

       

 水門を通り・・ 
途中、リッチモンドとキューガーデンに泊まり、テムズ川をどんどん行くと・・

       

 水鳥たちや、景色が楽しめます。

 そしてさらに行くと・・ 岸辺にはステキな家々が・・

       

       

 どうやら裕福な人たちのお家のようです。どのお家も岸辺まで芝生の庭で、花があったりテーブルがあったり、いい感じです。

       

 庭先から犬を連れてボートに乗り込むなんて・・ すごくステキですねー!


 ・・で、いったい「ハンプトンコートフラワーショー」は・・??  はい、やっと到着!
 船を下りて少し歩くと人だかりが・・ 入り口のようです。

       

 ここまで来るのになんと4時間!! 結構長い船旅でした・・ なかなか楽しいけど、お急ぎの方にはオススメできません(笑)
 
 ブログ書くのにも結構疲れました・・ なので、「ハンプトンコートフラワーショー」の中の様子はまた次回から、ということで・・。 

       

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ!! (ちーちゃんまま)
2007-07-27 23:40:09
うわ~ボートに乗って、フラワーショーを見に行くなんて、期待が膨らみますね。

川から個人のお庭を見れるのも、いいですね~

フラワーショー楽しみにしていますね。
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2007-07-30 16:13:13
はい、この「ちょっとお金持ちらしいお宅」拝見はけっこうおもしろかったです!
それぞれのお庭がステキで、ちゃんと手をかけていることがわかりました

今日はフラワーショーその2をアップしようと、ほぼ書き終わりかけたところで消してしまう、という大失敗をしてしまいました・・
なので、本編はもう少しお待ちくださいませ。。

返信する