シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ハンプトンコートフラワーショー その2

2007-07-31 15:10:21 | イギリス花便り
 ようやく(?)たどり着きました!入り口です。寒くて時々雨の降るお天気なのにすごくたくさんの人が来ています。ちなみに入場料は1日券が25ポンド(約6250円)、半日券が15ポンド(約3750円)です。
 とにかく広大なハンプトンコートパレスですから、会場の地図は必需品です。地図を求めてインフォメーションセンターに行くと、地図はガイドブックに載っているとのこと、無料の地図はないそうで、仕方なくガイドブックを購入しました。。
ちなみにこちらは4,5ポンド(約1125円)、商売上手です。。。

       

 入り口から少し行ったところはいろいろな「ガーデン」の展示です。「展示」というのが不思議なくらい、何年もそこにあったかのように自然な感じです。

       

 こういう、いかにも「イギリスのガーデン」が、私は大好きです!

 こんなガーデンも・・

       

 土のところには、いろいろな色の葉ものを植え、金網を張った溝(?)の中にはシダ類が。
 「アイデア賞」って感じなのかも・・。きっと「すごい!」と思う人やら、私のように「うーん???」って人やらいろいろでしょうね(笑)
 このガーデンの淵まわり(って表現は変ですが・・)は・・

       

 なかなかいい感じでしょ?ちょっと「和」な感じもして。

 すごい人だかりなので、なかなかいい場所で写真撮れず、曇りなので色合いもいまいちですね・・腕が悪いのかもしれませんが(苦笑)。
 でもまだまだいっぱいあります。こんなペースで紹介してたら、いつまでかかるやら・・。


       

最新の画像もっと見る