シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

シンフォリカルポスの・・?

2006-10-02 16:17:37 | いいもの見つけた!
 先日のコスモスに引き続き、「秋といえば・・」「実」ですね!私は「実」ものは大好きですが、特にいま一押しなのはこの「シンフォリカルポス」です。
 先日紹介した「ブラックパール」も変わった色でとてもかわいい実でしたが、今回の「シンフォリカルポス」もすごくいいでしょ?

       

 よく出回っている「シンフォリカルポス」は、白い実で「ホワイトヘッジ」という名です。なのでこれは「ピンクヘッジ」かな?と思って聞いてみると、「スカーレットパールだったと思う・・」ということでした(笑)。
 「シンフォリカルポス」って、長くて舌を噛みそうな名前で、なかなか覚えにくそうですよね。ところが今回、ある生徒さんが、「あ、これ前に使ったシンフォリカルポスですね!」と言ったのでビックリ!「よく覚えていたね~」と感心して答えたら、「すごく長くて変わっているから絶対覚えられない名前だな~と思って意識したらかえって覚えられました(笑)」ですって!なるほどね~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団子?兄弟 (ちーちゃんまま)
2006-10-03 18:33:53
なんか、ちっちゃなお団子がくっついてるみたいでかわいいですね~

例えが悪くてごめんなさい



この名前絶対、覚えれません・・・
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2006-10-06 13:23:32
そうそう、まさしく「団子」です

白はピンク以上に団子っぽいですよ~(また載せますね)

みたらしにしたいような・・(笑)



「なんか覚えにくい名前だった・・」ということを覚えておいてくださ~い
返信する