シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ハンプトンコートフラワーショー その6

2007-08-22 17:23:39 | イギリス花便り
 別のテントの中に、白い花とグリーンのガーデン(?)がありました。ちょっとウェディングを意識している感じですが、「白×グリーン」大好きの私はしっかり食いつきました(笑)

 ちょっと本題からずれますが、以前イギリスのガーデン巡りをしたときに訪れた「シシングハースト キャッスルガーデン」の「ホワイトガーデン」を見て以来、白い花ばかりのガーデンは私の憧れです。(それ以来自宅のベランダを「ホワイトガーデン」にしたい!と何度も思いました・・ が、ゆるい性格のせいか、可愛い花の鉢植えを見つけると、白い花でなくてもつい買ってしまうため、全く実現できずにいます・・) そういえば「クレマチス」が大好きになったのもシシングハーストで、広大な壁(塀?)一面に花咲くクレマチスを見て以来です。機会があればぜひもう一度訪れたいガーデンです。。

 で、本題に戻りますが、近づいてよーく見ると・・ ガーデンというにはちょっと違和感が・・ うまく表現できませんが、他の展示のガーデンは「何年も前からそこにあった」ふうですが、これは「この展示のために作った」感じがします。

       

 だからといって嫌いではなく・・ もちろんすごく気に入っています!その証拠にこの展示ブースを撮った写真の多いこと!! ところが、焦っていっぱい撮ったせいか、ボケボケの写真ばかりで超ショックでした(苦笑)

 「ボケ度」がちょっとましな寄せ植えの写真です・・

            

 やっぱり、ちょっと不自然な感じ・・? もう少し自然な雰囲気だったら完璧なのにね!

最新の画像もっと見る