シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ハンプトンコートフラワーショー その5

2007-08-20 16:41:33 | イギリス花便り
 別のテントに入るとすごい人だかりが・・。近づいてみるとフラワーアレンジメントと同色の野菜をディスプレイした大きな展示がありました。
 展示はぐるっと回っていくと色が順々に変化していくようになっていて、なかなかいい感じでした。
 上の写真は「オレンジ系」、そして・・

            

 ここは、ピンクからパープルへ移るところです。足元には、ダークチェリーやベリーが盛り上げられて・・

       

 そしてさらに足元には、茄子や紫キャベツや玉ねぎが。そこからさらに濃いパープルの「カラー」のアレンジメントにつながっていきます。


 特に私のお気に入りだったのは、白→黄色→オレンジと変わっていくところです。

            

 まずは「白×グリーン」から。 そして・・

       

 黄色へ・・

            

 黄色からだんだん最初の写真のオレンジ色に移っていくのですが、お野菜たちの色もステキ!茶色のパプリカなんかもいい雰囲気です。お野菜が「整然」と並んでるのも妙に気に入りました!
 果物もお野菜ももちろん本物で、すごくツヤツヤしてておいしそうでしたよ!盛り上げられたチェリーやプチトマト、ちょっと味見したい衝動と戦うの大変でした(笑) 何せ想定外の長さの船旅のせいで、ランチを食べ損ねてましたので・・ 私も姪も、「(お花が)きれい~!」ではなく「おいしそ~」を連呼してしまいました。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜とのコラボ!! (ちーちゃんまま)
2007-08-20 23:01:54
ほ~!!こういう組み合わせもあるのね・・・と興味深く拝見させてもらいました。

とっても綺麗に整列しているところが、芸術ですね!!!
つやつやのお野菜たちが、お花に囲まれ一層いきいきしてますね。

フラワーアレンジでも、posyさんもお野菜使われますか?
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2007-08-21 18:15:36
ハイ、アレンジの中に入れ込むことはありますよ~!
ピーマン、パプリカ、アスパラ等々・・
洋ナシや葡萄などの果物をいれたりも
でもこんな風にまわりに綺麗にディスプレイするってのはなかなか新鮮な感じでした
お野菜もフルーツも色も形もGoodで、ほんとに味見がしたかったです・・
返信する