シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

「コルチカム」その後・・2

2006-10-11 16:14:33 | アレンジではないけど・・
 先日も紹介した「コルチカム」。だんだんすごいことになってきました・・。上の写真は10月8日の午前中に撮った物です。いっぱいつぼみが出てきて、しかも伸びてるものですから、もうバランスが悪くなってそのままでは倒れてしまいます。なので、ちょっと深めの花器に入れておきました。
 10月9日、10日は用事で留守をして・・  そして今日の朝来てみると・・

       

 ますます成長していて、どんどん「かわいい」とは言えない代物になってきています(笑)
 明らかにポスターの写真とは違う・・!

 最近なかなか「かわいい」写真をアップする機会がないので、ここで一つ!

       

 先日紹介した「シンフォリカルポス」の白バージョン、「ホワイトヘッジ」です。
 この「シンフォリカルポス」、葉はすぐにパラパラ落ちてしまいますが、実はけっこう長持ちです。でもよーく見ると・・白はますます団子っぽいわ(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hihiro)
2006-10-11 17:15:28
これってもしや

この前のお稽古でこけてたのかな?

実物、楽しみにしていますよ~!
返信する
コルチカム (ちーちゃんまま)
2006-10-11 19:47:10
地面に植えても今頃咲くようで、ガーデニング関係のブログで蓼科のバラクライングリッシュガーデンに行かれた方の写真によると、葉もなくにょきっと茎が伸びて、そんな鼻が咲いてます。色は紫ですね。

でも群生して咲いているので綺麗でしたよ。

室内でなく、ベランダなどにころがしてたら、もうちょっと色がついたかもですね



白いお団子、かわいいわ~~
返信する
失礼しました! (ちーちゃんまま)
2006-10-11 19:48:46
鼻でなく花・・・

ちーちゃんの鼻水騒動で、変換の順位がかわりました
返信する
hihiroさんへ (posy)
2006-10-12 15:52:32
そうです、あのこけてた玉ねぎみたいのの「なれのはて」です(笑)



きょうはまた成長してたかも・・

実物見てギョッとしたでしょ?
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2006-10-12 16:04:39
うちの「コルチカム」は、「花」より「鼻」がぴったりかも・・

ちーちゃん、修学旅行楽しんだでしょうね~



確かにうちのは、日光不足のウラナリって感じですよ(爆)

ちょっと学習した(笑)ので、来年はだいじょうぶです! ・・って懲りない私
返信する