老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

応援団結成

2007-08-21 20:12:10 | 会社時代
先日のブログの記事、ビザ(VISA)の元の会社訪問の後、懇親会を
やりました。その時に駆けつけて来たのが関西学研都市推進機構の
私の後任者Y原さんと「けいはんな」のN川さんのOB連中でした。

現在、Y原さんは地元自治体の社会教育委員など行政のお手伝い、
N川さんは、独立されてベンチャー企業の支援をされています。

我ら3人は、社外出向先の縁で付き合っています。でも何でこの席に?
実は、ビザ(YISA)の記事のH川さん繋がりでした。

そうでした、今日の打合せと懇親会の幹事、世話役はH川さんでした。
それにしても粋な計らいで、二条高瀬川の船入り宿での懇親会は
最高です。

宴席から見える高瀬川を渡ってくる風は、暑さを忘れるものでした。
料理も京風のあっさり系で言うことなし。

ゆっくり考えて見ますと、H川さんは、私がH川さんの入社から10年近く
一緒にやり、その後Y原さんと同じ部署で、現在はN川さんと関係が
ありました。

料理、場所、メンバ、これだけ揃えば盛り上がること盛り上がること。
学研都市、けいはんなの昔話もありましたが、これからどうするという
ことになり、N川さんから提案がありました。

これを「H川さんの応援団」にしよう、本人の了承無しにその場で決定。
H川さんにとっては大変でしょうね。お年寄り3人が勝手に後見面をする
のですから。

私は自称「長屋のご隠居」なので、良いですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。