老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

はみ出し三羽烏

2011-06-27 05:04:00 | 大阪府大
大阪府立大学の学長が総合科学部を卒業した3人に命名した「はみ出し三羽烏」
の一人Kさんが先週の大阪府大名物公開講座「関西経済論」で講義しました。
Kさんは、3月の大阪府立大学校友会の「校友懇話会」で講演をしていただいた
「歌いきる臨床心理士」さんです。

TwitterとFacebookを見ていますとKさんが東日本大震災で東北へ臨床心理士として
2回支援に行っている様子が良くわかりますが、そのコメントの中に大阪府大の
同級生Sさんがいることを見つけ、大阪府大オンラインコミュニティ「OPU-Net」
と「校友懇話会」への参加をお願いしましたところ、即、登録していただきました。

早速、Sさんは今月の「校友懇話会」に参加され、学長と意気投合しました。
その時、総合科学部の同期3人を「はみ出し三羽烏」の命名されました。

Sさんは、メーカーの開発者としてマーケティングにいそしみながら、
ビジネスの「伝える」を支援するビジネスプレゼンサポーター でもあります。

そのもう一人の「はみ出し三羽烏」UさんはTV放送会社でドラマ監督、
プロデューサーとして活躍中です。5月に「関西経済論」で講義をしています。
そして8月には「校友懇話会」で講演をお願いしています。

大阪府立大学の校風の「おとなしい」から「はみだした」人がもっともっと
出てくることを期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。