老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

第48回友好祭も中止に

2009-05-22 10:00:48 | 大阪府大
新型インフルエンザの余波が続いています。5月29日から31日まで
行なわれる予定であった「友好祭」も中止に追い込まれました。

大阪府大には2つの大きなイベントがあります。11月の白鷺祭(大学祭)と
この5月にある友好祭です。もともと友好祭は大阪府が設立した3つの大学の
交流を深めるためのお祭で3大学の持ち回りでした。

その3つの大学、大阪府大、大阪女子大、大阪府立看護大は、4年前
2005年(平成17年)に統合して、公立大学法人 大阪府立大学に
なりました。よって今は、堺の中百舌鳥だけでやっています。

新学期が始まると友好祭実行委員会を中心に準備を進めて、大きな立て看も
出来上がっていましたのに残念です。丁度、準備のピークに登校が出来なく
なり準備が不十分との判断です。

学内で行なっている「公開講座」も休講となりました。特に「関西経済論XV」
は人気のある公開講座で堺市民だけでなく遠くの府民まで参加しています。
私も時間があれば受講したいほどのテーマと講師です。これも残念。

総務課、危機管理は今大忙しです。来週からの通常への再開の発表と休講の
補講の問い合わせです。国(厚生労働省)は22日に方針を発表し、それを受けて
大阪府も方針発表します。それを横目で見ながら23日に開く第3回全学
危機対策本部会議で25日から通常への再開を発表予定です。

東京から来ていただいて打合せも予定していましたが延期です。

学校だけでなく、神戸や大阪で開かれるシンポジウム、セミナー、勉強会も
相次いで中止となりました。電話やFAXで連絡が入っています。これも残念。

唯一、実施するセミナーへもう直ぐ出かけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。