老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

在学生が仕掛けた同窓会づくり

2012-10-08 16:55:35 | 大阪府大
昨日の連休中日の日曜日、大阪府立大学の学術交流会館に「友好祭実行委員会」の
OB・0Gが続々と集まってきました。ご夫婦やお子様連れもあり50名を
越えました。最初の交流会としては大成功でしょう。

今年のG.W.明けに私のfacebookの友達の大阪府立大学在学生Aさんから
メールが来ました。「私は友好祭(5月の学園祭)のOB・OGが集まる機会を
つくろうと思います」

小さな横の繋がりが多い今の若者が縦の繋がりの大切さを言ってきたので
二つ返事で協力と応援を約束しました。

5ヶ月前の 学生からのメール

1年前の 学生と食事

流石、イベント屋の集団ですね。受付やホールのセッティングは直ぐに終わりましたし
終了後の後片付けもあっという間でした。メインのプレゼンやゲームも用意され
楽しい3時間でした。

ほかの同窓会と違うところが3つあります。
1.夫婦や子供連れ家族というアットホーム
2.同窓会を作ろうとしているのが在学生
3.仕掛けたのが在学生ということもあり、参加者が2,30代が中心

Aさんが代表として「連絡網」を整備する組織が提案され、来年も交流会は
実施されますので「友好祭実行委員会OB・OG交流会」が近い将来同窓会
「友好祭OB・OG会」として、きっと出来るでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。