老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

「三人会」と「新三人会」

2008-02-20 10:41:02 | 休憩
昨日の夜は、いつもの処でいつものメンバーの「三人会」でした。先週の
金曜日の夜は「新三人会」でした。

「三人会」は、生ビールでお好み焼をつつきながら、今回は中国の貿易の
話でした。I藤元部長からの御礼のメールにもありましたが、S野会長の
お話は、新しい発見をし、心地よい刺激をいただいております。
S野会長さま、I藤元部長さま、いつも有難う御座います。

「新三人会」は、先月末の「けいはんな新産業創出・交流センター シーズ
フォーラム」に参加した際、交流センターに出向しているK前さんから
「ブログ見てます。あそこに出てくる三人会いいですね。A門さん入れて
新三人会を「いし橋」でやりませんか?」と言われて、即OKの返事。

けいはんな新産業創出・交流センター シーズフォーラム :

そして先週金曜日に実現しました。いつもは四季折々M田さんとカウンター
で飲むのですが、この日は2階の座敷です。

会社の元の部門(3人とも本部は同じ)の昔話や「けいはんな」の設立
当時の話などを肴に大いに盛り上がりました。

もう一人交流センターへ出向しているW辺さんがこの3月で退社するとの事。
春になって落ち着いたら、W辺さんを入れてやることになりました。

「四人会」の誕生です。「二人会」「三人会」「四人会」と楽しみが、
又増えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。