老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

Royal Horse

2008-02-14 17:20:00 | JAZZ
昨日の夜は、創業サポートセンターのセミナーの後、久しぶりに大阪東梅田
の「Royal Horse」へジャズを聴きに行きました。

このところ午後は、創業サポートセンターのビジネスプランのシリーズもの
を受講しています。昨日は午前の田坂広志氏の講演と連続だったもので、
チョット息抜きがほしいところ、ドクターピアノ氏のライブ案内を思い出し、
帰りに「Royal Horse」へ寄りました。

お店の辺りを歩くのは、本当に久しぶりです。すっかり変わっていました。
ビルがなくなり駐車場になっていました。

お店に入るのも、またまた久しぶりです。いつの頃か忘れるくらい
遠い昔です。案内されて着いたのは一人用の席です。前にはピアノを
囲むように作られたカウンターみたいなテーブル席がありました。

そのカウンターみたいなテーブル席に、そう私とピアノの間に、一人の
かなりお年を召されたご婦人が居られました。

今日のメンバーは、生島裕文(P)TRIO。
Pf.生島裕文、B.西川サトシ、Ds.竹田達彦

このトリオのジャズの案内を見るのですが、いつも土日(祝日)なんです。
平日なんでやっと聴きに来れました。その所為か今回はスーツのノーネクタイ
でした。

バラードもありましたが、少し激しいジャズ、それもこの楽器のトリオで、
いいですね。私の前のおばあちゃん(失礼)が乗ってきて体をリズムする
のにはビックリしました。活き活きしてました。こちらもそのパワーを
頂いてスイングしてしまいました。

最後をチックコリアの「シシリ」で閉めていただいて、もう言うことなし。
おばあちゃん、元気でね。又合いましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。