老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

気に入った名言・格言 2

2012-04-04 19:51:49 | 勉強
Twitterの名言・格言からの引用です。私の備忘録として書かせてもらいます。
人生65年生きてきますと辛いこと、悲しいことはいろいろありました。もちろん、
楽しいこと、嬉しいことも沢山ありました。その時々に私は、次の言葉を
念じていました。

「喜びから悲しみへ
  悲しみから喜びへ
   人生それだけ その繰り返しです」

それで乗り越えてきました。
でも、次の名言・格言は、理論的に説明しています。納得。

人生を100だとしてみよう。 楽しい時、嬉しい時は「はははっ」(笑)。
で、(はっは)8×8=64。 つらい時、悲しい時は「シクシク」(泣)。
だから、(シク)4×9=36。
合計64+36=100。 そう、人生には喜びの方が多いんだよ。 by 投稿



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。