ダミアンさんから授かったキャブのVM26。
凄ぶるパワーで申し分なしですが・・ガソリン漏れも
凄ぶるモノ・・(笑)
VM26は漏れやすいと聞きくが、この量は異常なので
調べたら・・・。
ダミアンさん自身も前の方からの授かりモノらしく、
どーやら前のオーナーさんが・・・。
フロートチャンバーケースから出てるオーバーフローパイプ。
これを細工した様で、ワタシのは根元から23mm。
本来は32mmあるとのダミアンさんからの情報。(サンキューです!)
こりゃオーバーフローする訳だ!! 9mmも短い!
ひっこ抜いて計ったら、差込分だけ短いワ。
サーどうしよう??
休みなのに、あつかましく(笑)知り合いのペンチレース屋 社長にケータイしたら・・。
「いいよ!すぐ作るワ。外径3mm、内径2mm 長さ41mmね!」
途中、シャトレーゼでシュークリーム買って参上したら、既に
銅の総削出しで豪華パイプが完成してました!
感謝!感謝!
帰宅後、早速先端を少しペーパーで案内付けて圧入。
バッチリ32mm!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/11/a1ea664eeee4a697420455638c21a205.jpg)
さーどーだ!と装着。ついでにキャブセッティングもして走行!
セッティングはイロイロと試行錯誤して、以前より少し調子良くなりました!
ガソリン漏れは???
ダメ・・。まだ漏れます・・・。
上からの漏れは無くなったケド、相変わらず下からの漏れは・・・。
あと考えられるのは、フロートバルブとバルブシートかなぁ??
あと、フロートの油面調整。
とにかく、この際だから意地でも漏れを直してやろうかと!!
次回、また弄ってみます。
ついでに、オイル交換しました。
ワタシは500キロ毎と決めてます。
VM26装着に伴い、オイルキャッチタンクのスペース
が無くなったため、どちらかと言うとオイルをキャッチ
しない(溜めない)ミニミニを付けてるんで、「オイルキャッチタンク」
と呼ばず、「内圧調整システム」です。4速なんでね・・・。
よって、ホース内で冷やされ乳化したオイルがフィラーへ直還元される
ので、早いサイクルでオイル交換に努めてます。
まぁ、いつも長距離走行なのでオイル交換はエンジンを長持ちさせる為に
は必須条件ですワ。
そうそう!あとナビを付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d6/3425f2a9ec23ce3d862338bf1cd3f9bc.jpg)
先日のツーでは、自作取り付けステーが「自演乙」(爆)になっちゃった
ので、今回は完璧ステーを作りました。
自作した中で今回使った接着剤ですがコレ↓優れものです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c2/df2ac0362f0e93293616cf711a1d0625.jpg)
ヘタな2液のエポキシなんか相手にならんぜよ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/30/e0411e5e57cf60234ea8ddb54aab1bb8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/b9/651d28f53466094f0316644fba878f05.jpg)
こんな感じで付きました。
ラスタカラーっぽい帯は、波乗りで言うパワーコード(笑)。
もしもの時、脱落防止の措置ですワ。
しかし・・1つ問題が!
今日みたいに晴天時は画面のハレーションでとても見づらい!つーか 見えない(笑)
勿論イヤホンで音声ガイダンスもあるんですが、やはり画面みたい!
いま、反射防止シートを注文中です。 多少は良くなるか??
凄ぶるパワーで申し分なしですが・・ガソリン漏れも
凄ぶるモノ・・(笑)
VM26は漏れやすいと聞きくが、この量は異常なので
調べたら・・・。
ダミアンさん自身も前の方からの授かりモノらしく、
どーやら前のオーナーさんが・・・。
フロートチャンバーケースから出てるオーバーフローパイプ。
これを細工した様で、ワタシのは根元から23mm。
本来は32mmあるとのダミアンさんからの情報。(サンキューです!)
こりゃオーバーフローする訳だ!! 9mmも短い!
ひっこ抜いて計ったら、差込分だけ短いワ。
サーどうしよう??
休みなのに、あつかましく(笑)知り合いのペンチレース屋 社長にケータイしたら・・。
「いいよ!すぐ作るワ。外径3mm、内径2mm 長さ41mmね!」
途中、シャトレーゼでシュークリーム買って参上したら、既に
銅の総削出しで豪華パイプが完成してました!
感謝!感謝!
帰宅後、早速先端を少しペーパーで案内付けて圧入。
バッチリ32mm!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/11/a1ea664eeee4a697420455638c21a205.jpg)
さーどーだ!と装着。ついでにキャブセッティングもして走行!
セッティングはイロイロと試行錯誤して、以前より少し調子良くなりました!
ガソリン漏れは???
ダメ・・。まだ漏れます・・・。
上からの漏れは無くなったケド、相変わらず下からの漏れは・・・。
あと考えられるのは、フロートバルブとバルブシートかなぁ??
あと、フロートの油面調整。
とにかく、この際だから意地でも漏れを直してやろうかと!!
次回、また弄ってみます。
ついでに、オイル交換しました。
ワタシは500キロ毎と決めてます。
VM26装着に伴い、オイルキャッチタンクのスペース
が無くなったため、どちらかと言うとオイルをキャッチ
しない(溜めない)ミニミニを付けてるんで、「オイルキャッチタンク」
と呼ばず、「内圧調整システム」です。4速なんでね・・・。
よって、ホース内で冷やされ乳化したオイルがフィラーへ直還元される
ので、早いサイクルでオイル交換に努めてます。
まぁ、いつも長距離走行なのでオイル交換はエンジンを長持ちさせる為に
は必須条件ですワ。
そうそう!あとナビを付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d6/3425f2a9ec23ce3d862338bf1cd3f9bc.jpg)
先日のツーでは、自作取り付けステーが「自演乙」(爆)になっちゃった
ので、今回は完璧ステーを作りました。
自作した中で今回使った接着剤ですがコレ↓優れものです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c2/df2ac0362f0e93293616cf711a1d0625.jpg)
ヘタな2液のエポキシなんか相手にならんぜよ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/30/e0411e5e57cf60234ea8ddb54aab1bb8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/b9/651d28f53466094f0316644fba878f05.jpg)
こんな感じで付きました。
ラスタカラーっぽい帯は、波乗りで言うパワーコード(笑)。
もしもの時、脱落防止の措置ですワ。
しかし・・1つ問題が!
今日みたいに晴天時は画面のハレーションでとても見づらい!つーか 見えない(笑)
勿論イヤホンで音声ガイダンスもあるんですが、やはり画面みたい!
いま、反射防止シートを注文中です。 多少は良くなるか??
今回は残念でしたが、もう少しですね!
あと油面調整で直るでしょう!
それにしても、ワンオフの心中パイプは贅沢ですね~ガセにてオーバフロー対策の作戦会議を致しましょう!!
こんばんは♪
VM・・・お漏らしですか。。。
頑張ってください。。。。
カーナビいやバイクナビいいですね
色々、ご心配有難う御座います。
もう一息って感じですワ。頑張りマス!
ナビは1万程度のオモチャだと思い
買ったんだけど、なかなかどーして!!
オービス感知警告機能まで付いてるのよ!
車につけてるナビより高機能だったりして
・・・(笑)