聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

タイヤ交換

2010-07-25 19:43:55 | monkey
ちょうど1年くらい使ったキングスタイヤのリアが
終了となりました・・。

2000キロくらいしか持たなかったよーな・・??

そろそろ、太足にも飽きてきたし・・。


この辺で何か良さそうなタイヤにでも交換するか!

と・・


よくよく考えると、8インチのワンピースチューブレスって・・。


キタコのDUROしかないんじゃん!


従って選択肢ナシ!(笑)




ちょうど、こんなハガキも!



今回、交換にあたって色々調べたら・・。


灯台元暮らしで、勤め先の近くにある「ドラーバーズスタンド」
が一番安かったワ!

同じ2りん館でも各店で価格が微妙に違うんですワ・・。


某、ショップなどは「デイトナの1ピースホイルは勘弁して欲しい・・」

なーんてヘタレ店もありました。(笑)


そして、本日が予約した交換日!

灼熱の中、約20km自走(あまり暑いのでトランポで行こうかと思った(笑)
して、11時に到着。





ピットがガラス越しに見える待合室に!

自販機には、なんと!お山でも御馴染みのコーシーゼリーが100円で売ってました!


5回振って飲みながら、タイヤチェンジャーの前でガブリ付きで見学!!



DSのメカニックさんは、仕事丁寧です!関心しました。




ついでなのでメーターギアも10インチ用から8インチ用に戻してもらい
ましたが、持込で頼んだにも関わらず気持ちよく応じてくれました!



汗だくになって作業してくれて、私は冷房の部屋で・・お金払ってるとは言え
なーんか恐縮しちゃいましたワ。

夏はお願いするに限る!ナァ(爆) 



バッチリ8インチサイズになった所で、「1皮剥きに!」



16号~日高方面へ!!go!


予想通り、最高速はガクンと落ちました・・が、トルキーな
フィーリングに。

自分的には・・・チョット・・。

町乗りはキツいかなぁ・・。


ギア比を考える必要アリです。



芦ヶ久保あたりまで涼みに行く予定でしたが・・。


高萩の交差点を過ぎた辺りで ポツポツと!


向こうの空が、少し怪しいので今日はここまででUターン。




巾着田の赤い橋でパチリ。

良く見ると、フェンダー位置がぜんぜんイケてねーや・・。ヤバイ!改善しないと。



帰路の途中、何度かポツポツと雨に追いかけられて・・。



あともう少しの、和光で ザーザー やられました。

今夏2回目のずぶ濡れっす(笑)


荒川を渡ったら、全く降ってナイ??


帰宅後、10分くらいで ザーザー降り。



雨雲とゴロゴロ様に追いかけられましたが、お陰で涼しく走行出来ました(爆)


以前のキングスタイヤより、遥かに安定感がありイイ感じ!
路肩のバンプなんかもシッカリ!ふらつきナシです。


センスタもしっかりとリアタイヤが浮くようになったので
今後のメンテも楽出来そうです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダミアン)
2010-07-25 21:22:11
ごぶさたでっす!

何となく可愛くなりましたね~
今までのタイヤは大きかったんですね?

グリップも良さそう、やばいやばい・・・・
Unknown (daiku)
2010-07-25 22:16:20
以前に比べてかなり車高が落ちたのでは?

しかし、今日も雨にヤラレてしまうとは・・(悲)

私は濡れませんでしたよ!何故ならば・・
近日中にブログUPします(笑)

ですね~ (シーモン)
2010-07-25 22:17:24
ダミ庵さん!

そう。考えてみるとお会いしてないですね~
(淋)

ツーは勿論ですが、過ごしやすくなったら
釣り行きましょう!あと飲みとか食とかもね♪

タイヤは今まで径で420mmありましたので10インチと同じだったんです。
5cm近く小さくなったので遅くなりました(爆
フロントを17にする予定デチ。
Unknown (シーモン)
2010-07-25 22:20:56
daikuさん!

あら!走ったの?
どこら辺走ってたんですかね?

車高は落ちましたし、フェンダー位置も
ヘンになりました・・・(笑)

でも、走行性や乗り心地はgoo!ですヨ!

ギヤ比をなんとかせな・・。
スプロケ (ダミアン)
2010-07-25 22:34:05
シーモンさん

フロント17でしたら先日掲示板にて
書き込みしたように余ってます!

さめ吉さんが要りますって言ってましたが、
現在17を付けているので予備用と言うことでしょう。

必要ならさめさんに聞いて見ますが!
スプロケ (シーモン)
2010-07-25 22:42:48
ダミアンさん!

と、思ったのですがyahooポイントが貯まって
いたのでキタコの17丁をGETしました。
今度の土曜には付けたいので!

お気遣い誠に感謝です!
ずるむけ (じゅん)
2010-07-25 22:59:21
どーもです!
とうとうタイヤ替えましたね?グリップ良くなってブレーキの効きなんか凄くよくなったんじゃ?
スピードもギヤ比、タイヤ径などなど合ってないとエンジンの熱の持ち方も違いますからね~見た目も走りも一気に替えちゃいましょう!!
変えましたね! (さめ吉)
2010-07-26 18:54:28
いいないいなぁ~
チューブレス8in。
以前よりイカツイ感じが無くなりましたね。
リアサス柔らかいので、フロント3cm落としてみては?
画像の感じ、跨ると前上がりにならないですか??
トルク (シーモン)
2010-07-26 19:42:00
じゅんさん!

やっとの事で替えちゃいました!
イイ感じですよ~♪

キングスタイヤは、廃棄せず会社に置いてありますので4.00で良ければフロントはギンギン
に山ありますので何時でも言って下さい!

今の感じだと少し走りづらいのでFを17にしてみます。

峠なら今のままがいいかな?(笑)
変えました! (シーモン)
2010-07-26 19:45:34
さめ吉さん!

そうか!自分がシートに座った時の車高
をぜんぜん考えてなかった!(驚)

いただいたスプリングもありますし、チョット
涼しくなったらトライしてみますネ。

今日、リアフェンダー回りを少し改善作業
しましたが、暑さでブッ倒れるかと思いました
ヨ(爆)

コメントを投稿