シーエッグのスタッフブログ

西伊豆・田子にあるダイビング・サービス、シーエッグダイバーズのスタッフが写真と短い文章で田子の暮らしを紹介します。

ロゴマーク

2021年11月06日 | 日記
相方さんが今年買ったスーパーミュー。色はネオンシマーです。



で、3年前に買ったぼくのサンシャインオレンジと並べてみたら、足の甲の部分にあるロゴマークが違います。

どうやら2019年に翼のマークだけに変更したらしい。

ところで、このネオンシマーの色、友人の使ってるミューの黄色より明るい、レモンイエローって感じですが、ガルのサイトを見ると、英語表記で「Neon Shimmer」となっていて、黄色を意味する言葉じゃない。

ちなみにミューの黄色も昔はサンシャインイエローと表記されたたのが、今はネオンシマーに変更され、定番のブラック、ホワイト、ミッドナイトブルー以外は、ハバナピンク、パラディソレッド、ブライトミント、カリビアンブルー、ミッドデプスブルーと変更され、スーパーミューと同じ。

ネオンシマー以外は、色を連想させる名前だけど、イエローって使わない理由って、何?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲と夕陽と | トップ | 気になるお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事