シーエッグのスタッフブログ

西伊豆・田子にあるダイビング・サービス、シーエッグダイバーズのスタッフが写真と短い文章で田子の暮らしを紹介します。

ひじき狩り

2012年04月22日 | 暮らし
今年もやってきました、ひじきの解禁日。

昨年並みの収穫を目指して、開始時間前からそれぞれ持ち場で45分以上も待機して、いざスタート!



前評判(?)通り、昨年に比べると成長がイマイチ。それでも頑張ってカゴ一杯に。



5世号と3世号とでピストン輸送。



お昼前、雨が降ってきたところで終了~。



取ってきたら煮る!



火が通ったら鮮やかな緑色に。



鉄分追加で真っ黒に仕上がります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段 | トップ | 新マスコット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながさん)
2012-04-22 20:37:01
旨そうですね~。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 04:24:28
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事