シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

改めて思う。

2007-04-26 | シェルターの猫たち

懐いていないチビクロちゃんが亡くなった事を今知った。
ブログに書いてあった言葉が胸に重たくのしかかった。
本当にそのとおりだから・・・
子供だからまだ小さい。
ただ、小さいだけでなく背中をタオルの上から触ると手に骨があたってしまう。
少しごはんをパクパクっと食べていた。
明日の夜、また優しく撫でに行くことになっていた。
あしたなんて言ってられる状態じゃなかったんだ。
ごめんなさい。
甘えてあげさせられなくてごめんなさい。
 
シェルターから近い南部公園事務所の周りに居て
シェルターに遊びに来るライオン君。
最初は、威嚇して近寄ると逃げまったく触れる状態でありませんでした。
だいぶ、心を開いてくれたようです。
ブラッシングも、今まで誰にもされる事がなかったから
かなりの量の毛が取れました。とっても気持ち良さそうにしていました。
1匹でも多くの猫たちが心を開いて愛情を感じられるようにしていこうと、
改めて思いました。
そして、甘えたい猫たちには明日なんて言わずに
今、この瞬間を思いっきり甘えさせてあげようと思う
常に一緒に居てあげられないから。こんな私を必要としてくれているから・・・

ライオン君。
ここの中では安心してね。
思う存分甘えていいんだよ~。
 

気持ちよさそ~だね。
あくびも出たよ~
 

              引き続きよろしくお願いいたします

     緊急SOS!大阪ブルセラ犬オンライン署名! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-28 00:44:04
おぐちゃん又来たよ。辛かったね、でもチビクロちゃんが最後に口にしたご飯、きっとおいしかったんじゃないかな。自分の為に、こんなにも悲しんで涙してくれる人が…一人でもいてくれるのって…嬉しいょね。優しいおぐちゃん。猫ちゃんは、可愛がってくれてありがとうって言ってると思いますよ。
返信する
Unknown (おぐ)
2007-04-28 23:31:52
いらっしゃいませ~
いつもありがとうございます☆
そうですよね~、ごはんを食べているところを
最後に見られたのが救いだったかも。

P.Sジュニア 超~かわいいっ。またまた癒された~~
返信する
無念・・・ (と・ろ・ろ)
2007-04-29 15:06:24
触らせてくれないために、医療が受けさせてあげられない辛さ。
私にも経験があります。
3年間もお世話していたのに・・・
捕獲に失敗し、死に場所を求め姿を消してしまった。
でもね、自分を責めても仕方ない。
やるべきことは全てやったのだから。
結さんだって、おぐちゃんみたいなボランティアさんがいて
本当に助かると思うよ。
肉体的なこともさることながら、悲しみを分かち合う人がいるだけで
救われることも多いのだから、引き続き力になってあげてくださいね。


てんちゃんが可愛がられている様子をみて
幸せな気分になれました~
返信する
Unknown (おぐ)
2007-04-29 21:57:46
と・ろ・ろさんへ
本当に無念です・・・
3年もお世話していたと・ろ・ろさん、本当に
お辛かったと思います。
私も、一人では立ち向かって行かれませんが
みなさんのがんばりや、励ましがあって
がんばれています。
まだまだ、里親探しもがんばっていきます!
最近の私の癒しは福山 雅治っ・・・
前にちょろっとギターかじったことが
あるので、引っ張り出してきて弾いたりして
息抜きしてま~す。

返信する