シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

週末は。

2007-04-29 | シェルターの猫たち
昨日のニュースで大阪ブルセラ陽性犬が殺処分された事を知った。
その瞬間心臓がバクバクとなりショックを受けた。
現地で救出に当たっていた方たちの気持ちを思うと言葉に出すことすら
できない。早朝殺処分を行ったのは、後ろめたい気持ちがあるからに違いない。
思考能力低下・・・
どうぞ、安らかにお眠り下さい。

そんな昨日は、夕飯も作る気にならなかった。
今日は、そういう訳にはいかないので朝から洗濯2回・トイレ掃除・掃除機を
精力的にがんばる。
そして、午後はシェルターへ向かう。

先日、チビクロちゃんが亡くなりましたが、シェルターにいた時
異変に気付いてあげられなかった。
なので、それ以来できる限り1匹づつ様子をみるようにしているが
何せ、まったく懐いていない猫ちゃんに近寄るのはちと、怖い・・・
段ボールハウスからまったく出てこない子もいるのですが
覗いて確認するくらいしかできないのですが・・・

気合だ 気合だ 気合だ~
と、思いっきり叫んでみたい

名前
付いてましたっけ?


ボス。
今や、おとなしいくらいの猫ちゃんです。


おまけ
うちのおまえさん。
金曜でバイトを辞めた。
花束をいただいた。早速興味津々の彼。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (と・ろ・ろ)
2007-04-30 11:57:28
ブルセラ陽性の犬たちに治療を受けさせてあげたい。
俗悪な環境から救ってあげたい。
その思いで嘆願書も集め送りましたが、辛い・悲しい・・・

「またたび獣医師団」のブログを読んでいたら
あと一歩で救出してあげられた、助け出せるという望み・可能性があっただけに
どんなに無念かと・・・
命の重さをもっと真剣に考えて欲しいです。
皆さんが言っているように、150匹もの犬たちが
虹に橋を渡らざるをえなかった。
この死を無駄にしてはいけないと思うのです。
返信する
合掌 (きらり)
2007-04-30 18:40:44
嘆願書送ることぐらいしかできませんでした。
27日に緊急のオンライン署名もきてたので、28日朝送信してから、早朝に殺処分された事をしりました。
愕然としました。大阪府のやり方は卑怯すぎる。GW前の早朝にゲリラ的処分するなんて。役所が休みだから抗議にいくこともできない。大阪府民として怒りにふるえました。その日は1日虚脱し、抗議メールだけを送り続けました。そうでもしないと、犬たちに申し訳ない。そんな中、1匹、アメショミックスちゃんが里親さまにめぐり合えたことを知り、少しだけ気分が晴れました。彼らの冥福を祈るとともに、他の不幸な子たちの為に前進しないといけないと思いました。
返信する
Unknown (おぐ)
2007-05-01 00:03:41
と・ろ・ろさんへ
何を、どこまでやれば行政は納得して
くれたのでしょうか?
こんなに助けようとしている力があるのに
やらない(できない)のはなぜか疑問です。。。
命の重さ・・・行政とこちらの間にはかなりの
温度差があるんでしょうね。
多くの命が消えたことを忘れずに
これからも進んでいこうと思います。

きらりさんへ
まさに、ゲリラ的という言葉が当てはまりますね。
人間、卑劣にはいくらでもなれる。
でも、そんな人間にだけはなるまいと思いました。
全て、やらないよりかやった方がいいと思って
いても、今回は、これからもこのような事が
起きない事を願っていますがこれ以上
何をすれば、行政は動いてくれたのでしょうか。
これだけ助けようとする人たちがいたのに・・・
目~見開いて見てみろ!!
耳、かっぽじって聞け!!
と言いたい。
1匹でも、多く幸せになれるように
私も、少しづつ前進していきたいと思います。
返信する