シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

里親さんからのお便り

2009-11-06 | シェルターの猫たち

セレブ猫へ大変身したやまちゃん(旧姓クィーンちゃん)
富士見公園最後に捕獲された猫でした。
先日、ボランティアさんたちでやった集いの会で
夜中に何時間も粘ってやまちゃんを捕獲したボランティアOさんと
やまちゃん元気にしてるかな~、と話をしていたところでした。
Oさんきっと喜ぶだろうな~

ご主人に懐いていないにもかかわらず、とてもかわいがって
下さり、本当にやまちゃんはガッツリ幸せニャンです。
突然旦那様にもなついてくれますように

ーーーーーーーーーー里親さんからのお便りーーーーーーーーーーー

こんにちは!大変ご無沙汰しております。
やまちゃん(クィーンちゃん)のママのIです。
やまちゃんが家にやって来たのが2008年の5月18日でしたのでもうちょっとで、
1年半たちます。
思い起こせば、やって来て3ヶ月くらいまでは、
一日中箱の中に隠れっぱなしで、動いているようでもなく、
死んでしまっているのでは...といつも箱の中を覗いては、
声をかけ、ああ..生きている...と安心したものでした。
このまま死んでしまうのでは、と不安で、
どうしたらよいのかOさんにいろいろお聞きしたりして、ご迷惑をおかけしました。今では、驚くほど私に慣れて、一日中私から離れない子になっています。
ごはんも一人で、食べるのがイヤみたいで、
そばで、見ていないとどこまでもついてきて、泣き叫ぶので、甘やかしすぎだとは思いながらもそばで、食べるのを見ています。

そして、暑い日でも、私の身体にピッタリ寄り添って一日を過ごしますので
外出なんてすると、帰ってきたとたん、まるで
「どこ言っていたのよ!私一人で寂しかったんだから..
もうもうもうもう~~~~!」って言ってるように感じるのですが
かなり激しく、虐待していると思われるほど、すごい剣幕で鳴き叫ぶので
身体を撫でて、「うん、うん、そうだったの?えらいね~!」とか
合図値をうちながら、聞いてあげると落ちついてきて、ゴロゴロしだします。
とにかく、とっても甘えん坊のやまちゃんになってしまいました。

ただ、主人には、まったく懐いていません。
病院に2度連れて行ってもらった為かもしれませんが
主人を見ると逃げて、他の部屋に籠ってしまいます。
病院が大嫌いで、キャリーに入れようとすると、おしっこを漏らしてしまうし
キャリーごとガタガタ揺れるほど、ものすごく震えます。

毎日主人が仕事から帰ってくると、サササーと姿を眩ますので、主人に
「九ノ一」と呼ばれています(笑)
それに、とってもやきもち焼きのようで、私が主人と話をしていると
気に入らないようで、怒ったり、いじけたり、粗相をしてしまうのです。

そんな「かわいいやまちゃん」の写真を添付しておきますので、
見てやって下さい(親ばかですみません)
では、またかわいい(笑)写真が撮れたらメールします!



テレビをガン見         とおせんぼ
  

柔軟体操

おやじ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2009-11-09 11:36:46
嬉しい限りだね・・

連れて行った日もソファーの後ろに隠れてしまったもんね

なんか涙が出てしまった

いまシェルターにいる子も幸せになって欲しいね
返信する
コメではご無沙汰してますー (m)
2009-11-09 15:38:46
やまちゃん、野良にならずに救われて、素晴らしいご家族とであえて本当によかたったですね。

私が里親にだしたところでもやっぱり旦那さんには
馴れないって所が多いですね。夜だけご飯係やおやつ、おもちゃで遊ぶなどをして段々なれてくれたところもありますが、くの一には笑ってしまいまい
ました(笑)私もにんじゃってうちの子を時々呼びます。(足音なく突然現れるので・・)

読んでいてこんな甘えたちゃん、すごく羨ましいなぁーと思いました。とおせんぼの寝姿もとっても
ラブリーベッド?の中もとってもかわいいですね♪

末永くお幸せにーー!
返信する
Unknown (ばんぐり)
2009-11-10 20:20:16
ただただうれしい限りです。
なんだか涙が出ます。
やまちゃん(クィーンちゃん)のママさんに
気持ち悪るく思われるかもですが手を握ってありがとう!!
と言いたくなります。

実際私の知り合いは雑種の犬をかわいがっている人を見ると
思わずやってしまって気味悪がられてるらしいです(笑
返信する
Unknown (おぐ)
2009-11-10 23:24:03
けいさん
そうでしたよね、固まってましたものね(笑)
やまちゃん、あの頃はあまがみも強くて
一人で行くのが心細くて一緒に行って
頂きましたね!
出戻り組、1匹でも早く決めてあげたいです。

mさん
成猫さんを迎えて下さる方は
気長にやって下さる方が多いです。
そりゃ~、懐いているのに越したことは
ないですが、こういう子たちにも
チャンスがあるのも素晴らしい里親さんたちの
おかげで、本当に感謝しています。
くの一やまちゃん、旦那さまにも慣れて下さいっ

ばんぐり
中には半日ほどでひっかかれた~っ
と言って返してくる人もいるので
猫の幸せってほんとに人間のさじ加減
ひとつですよね。
やまちゃんはとびきり幸せものですよ!
最初の頃は、ソファーにお粗相してしまうし
どうなることかと思いました。
最近は雑種のわんちゃんはみかけないくらい
ですものね。一番かわいいと思いますけどね~
返信する
ありがとうございます (やまmama)
2009-11-11 01:16:09
保護していただいて、かわいがってもらって、気にしてもらって、やまちゃんは幸せものです。
皆さんありがとうございます。
今日もやまちゃんは、ご機嫌に走り回っています。
返信する
Unknown (おぐ)
2009-11-21 01:42:07
やまmamaさん
こんなにお返事が遅くなってすみません(汗)
超~超~し・あ・わ・せものです!
なんたってセレブお嬢様ですから(笑)
ご機嫌やまちゃんによろしくデス♪
返信する