SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

愛を育てる 【旭化成CMソング:1971】 youtube映像貼付変更(元記事:2011-11-26 17:06:54)

2016-12-11 09:29:32 | CMソング
★ 愛を育てる 【旭化成CMソング:1971】 youtube映像貼付変更(元記事:2011-11-26 17:06:54)

トワ・エ・モアが歌う旭化成のCMソング。SDTMも1分ものをTVから録音しておりました。
今回、Youtubeで別のCMソングを検索している際に偶然にも出会い、非常に懐かしく思い出され、ここにご紹介する次第です。



この投稿は、マークレスター主演の「小さな恋のメロディー」の映像をピックアップしたCM映像にBGMとして「愛を育てる」が入っていました。 この映像は「再現」ということで、CM、旭化成グループを紹介するテロップが流れるなど、当時のCM映像にかなり忠実にできています。最後の方にナレーションが無いのが惜しいところでしょうか。そのナレーションは「愛を育てる旭化成です」とか言ってました。


youtubeにて再度検索しましたところ、CM映像がありましたので、新規に貼り付けます。



また、2分以上の音源ものありましたので、貼り付けます。




愛を育てる(旭化成) トワ・エ・モワ 詞:山上路夫 曲:村井邦彦



以下の内容を記載時の映像が削除されてしまいました。しかしながら、記事の記録性を重視し、この内容は削除しないことにしています。
--------------------ここまら---------------------------------------------
さらに検索しますと、NOVOというグループが「愛を育てる」というレコードを出していたようです。

作詞:山上路夫 作曲:村井邦彦 編曲:横倉裕

NOVOは73年「愛を育てる」(村井邦彦作曲)でデビュー。メンバーは藤川あおい(vo)/横倉裕(key、vo)/大木秀泰(b)/清水薫(dr)/安井克巳(per)から成る5人組。--------------------ここまで---------------------------------------------

youtubeにて再度検索しましたところ、英語バージョンがありましたので、新規に貼り付けます。






P.S.
良かったら、以下のサイトも見てやってください。

あ、アクセスするといきなり、「オー・レ」の演奏が流れます。びっくりされませんよう、、
70年代CMソングコレクション
 




【タグ】  懐かしのCM ad commercial 懐かしい advertising
      小さな恋のメロディ 人は誰でも 愛を育てて トワ・エ・モア
      昭和46年 スター千一夜
      NOVO 横山裕 Yutaka Yokokura Japanese Bossa Nova
    






気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン

2011-11-26 17:06:54



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (mami)
2012-06-22 12:51:03
SDTMさんこんにちは。70年代CMのコカコーラ編のコメントを書かせていただきましたmamiです。
あれから願いが通じたのか、コカコーラCMのDVD出ましたね~!!!
もちろん持っていますよ。
さて今回は、私mamiも旭化成CMを探してたどりつきました。本当にありがとうございます!!
私が記憶する他のバージョンで、関口宏さんファミリーのものや、メロディのみでアニメ・・・ダチョウ?みたいな鳥?が涙を落とすものがまだ忘れられず、ぜひまた見てみたいCMの一つになっています。
SDTMさん持ってませんよね・・・。
本当にいい曲で、小学生でしたがコカコーラと同じく強烈に覚えています。

これからもお世話になります、よろしくお願いします!
返信する
いや~びっくりです。 (SDTM)
2012-06-23 10:42:03
★ mamiさん、約10年ぶりでしょうか。
  お元気でしょうか。

  コカコーラCMがDVDで出ましたし、
  youtubeで昔の映像がアップされて
  すごい時代になりましたね。

  SDTM的にはスカイラインの歴代CM映像
  なんかも出て、涙ちょちょ切れです。
  #あ、記事にしていないですね。

>関口宏さんファミリーのものや…

  SDTMは持っていません。youtubeあたりを
  じっくり探し見れば、あるかもしれません。
  今後も宜しくお願いします。

返信する
もちろんです! (mami)
2012-06-25 01:00:08
SDTMさん、こんばんは。 mamiももちろん、スカイラインのCMには感謝感激、同じく涙がちょちょぎれましたよ!
素晴らしいの一言です。
ちなみに愛を育てるの別バージョンですが、未だ発掘できず...。まだ諦めきれません。
しかし本当にいい時代になりましたね!!!
返信する