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腕の差はキャラでカバー(改) by 楓

gooブログありがとう。9月末までに3つの目標達成目指します。

ケツイ 20日目

2015年09月05日 | ケツイ


ケツイ表2周できました。
1周目ノーミス3ボム?で
2-4突入までノーミスの残7でした(笑)
2-4も最後のナイトメア被弾しただけで残6抜け。
2-5で1UP取ってまた残7になるなど・・・
その直後に何でもない弾に当たったけど。
結局残3でALLでした。
ラスボス発狂ノーボムで抜けられたんだよなぁ。
方針は決まってたけどがんばれただけですw
スコアはほんとに気にしてなかったのでぜんっぜんです。
さて、これから裏を意識するかぁって感じですが
ひとまず1周目を安定させる方向で。
2周目もまだまだなので1周目ぐだぐだでも捨てずにやる。
1周目はボムは封印ですかね。
被弾ポイントと追い詰められたポイントは記録していこう。
それがきっと次につながるはず。
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ケツイ 19日目

2015年09月04日 | ケツイ
夜、他の人のケツイ配信を見ながら
2-3を練習してました。
前半は割とノーボムで突破できるようになったけど怖い。
後半はパッファーが突破率低い。
1UPのところはまあまあいい感じ。
ボスは開幕1ボムだけで抜けたいところだけど
あるだけ撃つと思います(笑)
で、最後に通ししたんだけど弾が全然見えてないのか
ガチで避けてたからか当たる当たる・・・
結局2-4までで終わりました。
疲れてるとダメなのかもしれないけど
パターン作ってないんだなーと改めて痛感。
飽きてきてるから仕方ないけど動き固めなきゃ
そりゃ安定しないなと反省したり。
焦らずにやっていこう(定期)
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ケツイ 17、18日目

2015年09月02日 | ケツイ


最近更新するのが面倒になってきましたw
日曜の夜に表2-5をノックしました。
そのときは残2ボム1突入からクリアはできました。
結局トラファルガまでノーボムでいきたいんだよねー。
あとはボム抱え落ちしなければ
ラスボスに残1で突入できるので
あとはボムゲーと気合でなんとかなりそうな気配。
で、昨日の朝ちょっとやったんですが
筐体でやるのが久々でやっぱり1-1ループ(笑)
もうスコアは気にしないようにしよう(定期)
で、1周残3だけど1.2億は超えてた。
なーんだやっぱり気にしなくていいじゃんと思ったり。
で、残2で2-5突入!
ぉ、調子いいじゃん・・・
からのぐだぐだでしたorz
2-4は開幕で1回ボムったものの後はボス第一で1発と
ボムがないから気合でしたが
やりたい動きはできてたなーと。
それより2-3がまずいなー。
こちらもちょっとノックしないとですね。
前半はノーボムで抑えたいところ
後半はパッファー地帯で1ボム仕方ないのかなーって。
ってなると2-2終わってボム1つ欲しいね。
ボスは開幕ボムってあとは気合です(笑)
クリア重視でもスコアは足りてたし
1周目は動きは固定で安定化させよう。
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ケツイ 15、16日目

2015年08月30日 | ケツイ
木曜の夜中、
金曜の朝、夜中と結構やりました。
1-5ボス発狂はなんとなくわかりました。
これが安定しないと今後がきついからよかった。
1周残2から2-5突入残1ってことがあったから
2-4まではそこそこいいのかなーと。
2周目は2-1ノーボムで大丈夫。
2-2が前半0か1ボム、後半1か2ボム、ボス1ボム
2-3中ボスまでにボム使い切ってノーミスおk。
後半がんばるだけがんばる、ボスはあるだけボム。
2-4開幕はボム0で始めてがんばるだけ(笑)
結局ボム0にしてがんばりたいポイント多いです。
ひとまず2-2後半はボム多めでもいい。
2-3前半はノーボム安定にする。
2-3後半はパッファー地帯で1ボム撃ちたいが・・・
2-4は現状で安定させる方向で。
2-5はノックする。
というわけで2-3、2-5はほんとにやらないとなー。
今月中のクリアは諦めました。
結局焦ってしまってるからクリアしたらやめちゃいそうだから
焦らず長続きする方向で・・・
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ケツイ 14日目

2015年08月27日 | ケツイ
2-4序盤がしんどいと思って
1時間ほどひたすらノックしました。
そのおかげかある程度動きは固まりました。
後半も練習する感じでもう少し2-4やったほうがいいかも。
予定としては2-4突入残4ボム0で
道中でミスって残3でボス突入
ミスって残2で2-4抜け。
2-5道中で1機増えるので2ミスして
残1で2-5ボスに突入できたらいいなーと。
2-4がある程度形見えたら2-5もやろう。
それが終わったら通しで回数重ねます。
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ケツイ 13日目

2015年08月26日 | ケツイ


2-5ボス突入できました。
もちろん第一形態で終わりましたが。
コンチして残1でALL・・・
ということはあと2機あればクリアできると。
ちなみに1周残6ボム2でした、アカン。
ただ、2-3終わり残4だったのでここがダメでした。
ひとまず2周目は2-3中ボスまでは
ボム使い切っていいからノーミスで
2-3終了までで1ミスボム使い切りのプランで。
ということは1周上がりと2-4突入時の残機は一緒に。
2-4突入残4からクリアできる算段にしたい。
そうすれば1周目ミスしても現実的だし。
ここ最近序盤ばっかりやってたので
少し終盤を練習してみようかなーと。
2-5が知らなさすぎるww
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ケツイ 11、12日目

2015年08月25日 | ケツイ


2-5縦穴前まででした。
日曜はあまり時間取れず少しやったけど成果なし。
昨日は仕事前にやって夜中もやりましたw
あまりやると反動でやらなくなるんだけどなぁ・・・
1周目からして動きがあいまいなので
序盤から固めようと1-1から見直すことに。
1時間くらい箱でやったけど結局スコアはあまり伸びず。
目的は安定させることなのでまあいいか。
それでも当たることもまだあるけど動きは同じにできたと思う。
次は1-2ですがここからすでに時間かかりそう。
ボスのワインダーがすごく苦手なのでここも練習しないと。
少しずつでも前進して事故を減らしていこう。
どうでもいい細かいことですが
1ボスの素点が第一200点、ラスト500点で
第一をショットかロックどっちがスコア上がるか考えてみた。
仮に第一終了時2000とすると
ロックだと40万点入る、ショットだと当然200点(笑)
ラストが第一ショットの方が累計200倍高いので10万点高い。
クリアボーナスで500×3+50×3=1650
これに差倍数の200をかけると33万点。
ということは第一ショット破壊の方が3万点トータルで高い。
あれ?昨日計算したときはロックの方が高かったような・・・
ちなみにもっと稼げるようになって第一終了時2500と仮定すると
ロック50万点
ラストはショット12.5万、クリボ41.25万で53.75万
なので3.75万点高い。
倍率稼げていくと多少なりとも差が出るかもだけど
3万点そこそこは現状誤差だね。
細かくいきたいならショット破壊、適当ロックで3万落ち。
どうでもいいことだけど覚えておこう。
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ケツイ 10日目

2015年08月23日 | ケツイ


ちょっとやってみたんですが
配信中は2-4まで、配信後で2-5まで。
仕事前に2-4ノックしたんだけどぜーんぜんダメでしたw
2-5に入ったプレイは
1周残3ボム3抜けで2-3終わり残3ボム1と
狙い通りの展開ができました。
ただ、2-4ボス突入残1ボム3で
ボム3つ撃っていい感じでしたが発狂ラストで被弾。
発狂抜けられるなら3ボムあれば大丈夫・・・
になりたい、結構がんばって避けたのでw
やっぱりまだ2-4以降練習かな。
あと、1周目で着火を固定して動きを固めていこうと思います。
ただでさえ安定しないのにプレイヤーも酷いというw
1周1.2前後がでるようになってきたので
条件満たせばスコア的には大丈夫かなーと。
安定度上げながら徐々に1周目伸ばしていこう。
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ケツイ 9日目

2015年08月22日 | ケツイ


1日やれずにゆうべ1プレイだけ。
なんか1日やらなかったら点効率上がってるw
1-4終わってノーノー。
意識してなかったけど1-5道中で1ミス。
で、そのまま1周抜けで1.2億超え・・・
お?スコア足りたー、ってわけで残念でした。
が、いつか裏入れるだろうなーと思えました。
で、2周目は2-3ボスでぐだって2ミス
2-4道中めちゃくちゃで2ミスみたいな感じでした。
2周目練習しないとなーといい続けつつやってないけど
ほんとに箱で練習しないとなー。
2-4、2-5練習すれば2周いけると思うのでがんばる。
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ケツイ 8日目その2

2015年08月20日 | ケツイ


夜も時間取れたので配信しました。
結果2-5突入できました、表だけど(当然
1周1ミス、ボム使用3回でした。
やらかしが結構あったから仕方ないかな。
2周目の攻略でアドバイスをいただいたので
参考にいろいろがんばってみようかと。
撃ち返しの弾を溜めてから移動するの怖い。
その先で弾に追い詰められたらって考えると・・・
なので撃ち返しを振って自分は反対側に避難っていうのを
毎回やってるわけで、そりゃ安定しないわw
楽しいけどね。
切り返しももっと少なくていけるって言われたので
もっと配置を覚えていかないとなー。
そして2-4以降ほんとに酷い。
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