shimaの趣味的生活 -since2006- 人はパンのみに生きるにあらず

1/18 V8 INTERCEPTOR - MAD MAX 2:THE ROAD WARRIOR -

昨年の1月に発売になった 1/18 V8 INTERCEPTOR。

一連のMADMAXシリーズは、私の好きな映画のベスト10に入るものでもあり、中でも第1作と第2作の劇中に登場するこのV8 INTERCEPTORは、以前からモデル化を期待していました。

発売後、気にはなってはいたのですが、中々踏ん切りがつかず現在に至っていましたが、とうとう我慢しきれず購入しちゃいました・・・meromero

1/18ですので然程場所も取りませんし・・・wink

さて、モデルは第2作目のMAD MAX2 (原題:THE ROAD WARRIOR) に登場したV8 INTERCEPTOR。



テールゲートを取り去って燃料タンクを増設したヤツですね。



勿論、このV8 INTERCEPTORの特徴であるボンネットを突き破ってエンジンルームに鎮座するスーパーチャージャーも細密に再現しています。





室内には赤いスーパーチャージャーセレクター、車体後部裏には例の時限爆弾、マシェットナイフまでもが再現されています。



又、マックスの愛犬? 'THE DOG'や、ドッグフードの缶詰等も付属しており 本体、付属品共に28年前の映画を彷彿とさせる仕上がりとなっています。

あとはウェザリングを施してやれば、完璧ですね。

コメント一覧

shima
http://angel.ap.teacup.com/shima/
ダイキャスト製ですが、結構良く出来ています。

まあ、1/18スケールとしては、一般的な出来なのかもしれませんが・・・。

フィギュアが付属していたら更に良かったです。
jun2
良く出来て鋳ます。
MadMaxのシーンを思い出します。
遊べて楽しいそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事