見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

台風一過!ピーカンです!

16号台風一過。10/2はピーカンです。

〇島・橋〇・加〇、久しぶりに皆が集まりました。

買ってきてくれた焼鳥で乾杯。例によって飲みから始まります。

※暑くなくて湿気もない、とっても爽やかな晴天です。

 

※常設の荷物用のカートが全部出払っちゃうくらいの人出でしたね!

  宣言の解除の影響もあるのかな?

 

※見回り清掃中のマリーナスタッフと「パックリン号」日頃大変お世話に

  なっているので、心ばかりの差し入れです!

  このパックリン号はカタマランで海面を浮遊しているゴミやビン・

  カンをパックリンと収集する優れ艇。

  

※船窓からの眺めです。空の青さが際立っていますね!

 

デッキでマッタリ・ゆったりしていましたが、船外機を回してみよう

という話になり、エンジン始動を試みるも全く動かず。(涙)

チーフメイトがウエストバースまでガソリンを買に行ってくれて入れ替えるも、

エンジンのかかる気配なし。やむなくあきらめる....

 

悶々としてると「ヨット乗ろう!」って話になり。僚艇「ASUKA」でセーリング!

※約2時間のセーリング!当てもなく港外を風に任せて.....のんびりと!

※天気本当に最高でしたね!

※持参した酒類をすべて飲み干しました。

※ボートと違うそう快感があります。

※最近、ヨット志向が高まってきましたね。普通、年取るとヨットを卒業してボートに

  乗り換えるっていうパターンが一般的とよく聞きますが、我々は違うみたい。(笑)

  まだ若いって言うことですかね?

 

※ボートに戻って、〆の「冷やし中華」や「てんぷらそば」で腹を満たす。

  うちのメンバーはよく喰います。(笑)  よく飲むし....

 

※酔っぱらって、記憶も飛びそうな中、流れ解散。

 

※今日も楽しい一日でした。

 

でも、楽しいと一日があっという間ですね!

 

MF記

コメント一覧

藤本真之
コメントありがとう!
寒くなる前にもっと遊ぼうね!
大島規嗣
久々に気持ちよくさいこうでした!
またよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事