SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

2017年6月11日(日) レグNo.14  弓削島 海の駅 12:00発 ~ 今治 海の駅 16:00(23マイル / 4時間

「弓削商船7期生還暦同窓会」が盛会に終わった翌日11日、朝から弓削神社で全員でご祈祷して頂きその後解散。

我々はお昼に弓削港を出港、因島で他のクルーをピックアップしてから一路今治港に向かいました。

7期生ラグビー部の石川さんと空手部の村尾さんが乗船。それと神戸に一旦帰っていた空手部の浜川。

天候は曇りでしたが、風無し・海面良しのまあまあのコンディション。

 

  

※今日は弓削丸が係船されていました。バランスのいい形ですよね!

 

※瀬戸内海では、グーグルマップ、メチャ便利ですね。横浜では電波がパツパツ。

※村尾さんに何か教えてますね。村尾氏現役の船乗り、操船は完璧ですね。

※ほとんど一直線、オートパイロットでらくちん!途中で本船航路を横切るも大した交通量もなく、難なくパス!

 

※今治海の駅に到着。なんかすごい建物ですね!この中に事務所あり、で入港手続き。

※浮桟橋で良かった!記念撮影。バックは巨大な施設。意味不明!

※二人で残って記念撮影。今治海の駅桟橋。

石川さんはここで解散。村尾氏はムスメの家に泊まるとかで明日朝集合。

浜川と私は、ちょっと時間調整。剣道部の菅がクルマで迎えに来てくれました。

今治?「やっぱし焼鳥でしょう!」全員異議なし。

※親子で2店舗でやってる焼鳥屋さんらしい。

※変わっててメチャ美味い。串にささってない。でも旨い。

※美味しいつまみに、生ビールと焼酎。話が弾む弾む。

※追加で注文しちゃって、酔っぱらってもうヘロヘロ。

※みんなイイ顔してますね!

 

        →      →   

    ※七色に変わるライトアップの今治国際ホテル。ちょっと上海チックでしたね!

 

ホテルにチェックインしてホッとしていたら..... 

まだ飲み足りないのか、浜川さん「バーに行こうぜ!」。「まだ行くの?ハイハイ!」

※酔っぱらってメニューも見えないよう!(涙)

※何飲んだかも覚えていない。

 

なだれ込むように部屋に入り、そのまま就寝......

 

 

※弓削→因島土生港経由→今治港 道の駅桟橋。23マイルのショートクルーズでした。

 

 

MF記

コメント一覧

フジモト
焼鳥
ビールのあてにサイコーだったね!
浜川
名物 今治鉄板焼き鳥 、皮がおいしかったね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「瀬戸内ロング2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事