SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

夏のクルージング第1弾 「保田ショートクルーズ① 美食の旅」

いよいよ明後日7/7~8は一泊二日のクルージング①です。千葉県の保田漁港の往復です。

今回は片道19マイルと短く、今シーズン開幕の「ウォーミングアップモード」みたいなもんです。

珍しく裕ちゃんの参加。それと一昨年新島に一緒に行った裕ちゃんのご友人堀〇さんもまたご一緒です。

それに藤田キャプテン・大島チーフメイト他、総勢7名のショートクルージングです。メイッパイ楽しみましょう!

 

クルージングに備えて、今まで毎週作業を重ねてきました。

主にチーク部の整備ですが、ニスを何度も何度も塗り重ね、深みのある光沢も出てきました。

とは言うもののまだ船尾側半分しか、終わっていません。船首側はこれからボチボチ進めていきます。

 

おとなりのヨットから頂いたワインとチークがよく似合いますね!

今回のチーク作業は浜田先輩のアドバイスもあり、かなりイケてると思います。

「下地仕上げ」と「マメさ」がやっぱり決め手ですね!あとは何度も何度も塗り重ね!

 

他にもいろいろ準備しました。

※ 軽油も左舷タンク100L右舷タンク150L補給済み。合計250L。

※ テンダーボートのエア入れスタンバイ

※ 主機左舷機オイルパン清掃。エンジンオイル1L補充済み。

※ 舷灯(赤・緑)取り付け、点灯確認済み。

 

出航当日の7/7は右舷のみ清水補給と「GRANDBANKS」の真鍮銘版取り付けをやります。

それと船外機のガソリン補給。

 

それでは行ってきま~す!

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事