見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

清掃・整備デー!疲れた。

今日は清掃作業に来ました。天気は最高ですが、まだまだ寒い!

船尾のチークプレートのサンダー掛けをやりました。

120番から始めましたが、結局60番まで落として、全部剥がしです。(涙)

※ほったらかしていた天罰ですね!さあやるぞ!

※横面なので、腰にきます。イテテテ!

 

※たいした面積じゃないんですけど、押し付けるのがきついです!

※60番でやっと半分!まだまだ長い道のりです!

※約半分とスイミングデッキをやりました。デッキは下向きなので比較的楽勝!

 

次は、船体の白色塗装面の清掃です。これは高圧洗浄機の出番です。バフ磨き前の汚れ落とし!

※水しぶきが全身にかかり、凍えました!前面上部のみでギブアップ!

※張り切ってやり始めたけど、寒すぎ!

※天気は良いのになあ!2月はまだ寒い!「なめたらあかん♬」(笑)

※ケルヒャー役に立ちます。

※ついでに清水タンクに水補給!

※荒削り作業完了! 次は細部の磨きですね! 仕上げは400番?

 

作業作業の一日でした。夕方マリーナ仲間お二人が来船。ヨット談議に花が咲きました!

滞在型マリーナはイイですね!

夜はトマトソースパスタとバゲットでお腹いっぱい!夜中に帰宅でした。

 

MF記

コメント一覧

sbc1225
コメントありがとう!
シーズン向けて頑張りましょう!(疲れる)
大島規嗣
お疲れ様です。
次回お手伝い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事