あんな・こんな

芳たり、聎いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綎りたす。

映画鑑賞🎊 2023幎6月

2023幎12月07日 11時17分35秒 | æ˜ ç”»é‘‘賞

Instagramでご玹介しおいたのですがしおいたす・・・、投皿順にオヌバフロヌ状態になっおいるこずに気付き、ブログでカテゎリヌ分類する䜜業を進めお来たした。 映画奜きの勝手な投皿にお付き合いいただいおいる方々ありがずうございたす。 来幎2024幎からは鑑賞の郜床ご玹介しおいきたすので・・・ペ・ロ・シ・ク( ・∀・´)でございたす(^_-)-☆
映画はダッパリ映画通で💺🎥💺 芳逃がした映画はお気に入りの映画通で💺🎥💺 それでも芳逃した映画はどうしよう🎊

 

映画鑑賞🎊 2023幎6月 1本目 Total-21本 倧阪ステヌションシネマにお・・・『アフタヌサン』原題Aftersun日焌け埌
ビデオの䞭の父嚘はずおも玠敵でしたが切なくもありたした。䞡芪は離婚しおいたので、父ず嚘の旅でした 倚少のぶ぀かり合いず父から嚘ぞの色々な教えなどもあり、二人での倏䌑みの旅は淡々ず続きたす。 劇䞭の嚘の蚀葉に「空を芋䞊げお倪陜が芋えたら、パパも倪陜を芋おいるず思う。離れおいるけど、そばにいるのず同じ」ずいうのがありたした。 この時は幞せな時間を共有できるものず感じたしたが、話が進むに぀れ、このビデオは悲しい淋しい思い出ずなっおしたったこずに気付きたす。 父芪は旅の途䞭で自殺しようずしおいたし、嚘のいない時には慟哭に近い状況もありたした。 そしお、20幎前のビデオを芳おいる父ず同じ幎霢31歳になった嚘は女性のパヌトナヌず暮らしおいお、父芪もゲむだったように描かれおいたず解釈したした。 
Aftersun日焌け埌ずなっおいたすが、父芪が嚘に日焌け止めクリヌムを塗っおいる堎面が䜕回ずなく出おきおいたし、おそらく日焌け跡のケアのためのロヌションか䜕かを顔に塗っおあげおいたからかな それずも、䜕かの痕跡

映画鑑賞🎊 2023幎6月 2本目 Total-22本 シネリヌブル梅田にお・・・『逃げきれた倢』 
認知症であるこずをなかなか蚀い出せないでいる䞻人公・・・((+_+)) 
劻ず嚘にも打ち明けられない家族関係もどこかぎくしゃくしおいるようだし・・・ 
教頭を務める孊校での生埒ずの関係にも物足りなさを感じおいるようだし・・・ 
冒頭、介護斜蚭にいる父芪実際のお父さんが出挔されたそうですを蚪ねお開口䞀番「参ったよ。どうしようかね、これから」ずしゃべり出すのですが、肝心なこずは蚀わずに䞖間話を䞀方的にしゃべっお垰っお行きたす。この時、認知症のこずを話したかったのかな 話が進むに぀れお刀っおきたした 旧友ずも楜しい時間を過ごしたした。 蚘憶が薄れお行く自分自身をどうしおいくのでしょう・・・ 䜙癜を残した映画だったかな しっかりした挔技力を持った方々で安心しお芳るこずができたす。
久々のシネリヌブル梅田でした。 ここは梅田スカむビルの3Fたずここでチケットを買いたすず4Fにありたす🎊

 

映画鑑賞🎊 2023幎6月 3本目 Total-23本 倧阪ステヌションシネマにお・・・『テノヌル 人生はハヌモニヌ』
原題Tenor フランス制䜜 ラッパヌが「すし」の配達で、オペラ座ぞ行きオペラ教垫ず運呜的な出䌚いが・・・
そこからオペラ歌手ぞの挑戊が始たりたす♪ 教垫に連れお行かれたオペラ座の舞台では、オペラ歌手に促され『リゎレット』を歌い、オヌディションの舞台では『Nessun dorma誰も寝おはならぬ この楜譜には、教垫の出血のあずが』を歌い䞊げおいたした(^^♪ 
オペラ座の重厚な矎しさに負けない、ずおも玠晎らしい歌声でした🎶🎶🎶 オペラを芳たくなりたしたわぁ💗(^^♪💗

映画鑑賞🎊 2023幎6月 4本目 Total-24本 塚口サンサン劇堎にお・・・『りィ、シェフ』
原題La Brigade盎蚳は「旅団」ずいう意味らしいのですが、そこから分隊、チヌムや組ずいう意味になるそうです。フランス制䜜 
䞡芪のこずも知らず斜蚭で育ったシェフ女性が意芋の違いから働いおいた䞀流レストランを飛び出し、芋぀けた職堎の移民少幎たちの自立支揎斜蚭で食事を担圓するこずに・・・フランスの移民問題を亀えながら、料理を通しお少幎たちず亀流しおいく姿を描いおいたした。 
移民の問題っお深刻なんですね。 斜蚭長、埓業員やシェフなどが、圌らのために尜力する姿には応揎したくなりたすが、移民を受け入れる囜偎にも事情があるだろうし・・・ダッパリ難しい問題です。 
邊題が䜕故『りィ、シェフ』だったかは圌らが、そしお調理垫孊校の生埒が口にする蚀葉💋だからでしょうか💋

 
映画鑑賞🎊 2023幎6月 5本目 Total-25本 倧阪ステヌションシネマにお・・・『探偵マヌロり』原題Marlowe 
アむルランド・スペむン・フランス制䜜 
私立探偵マヌロりのもずに裕犏そうなブロンド矎女が珟れ、姿を消した元愛人を捜しお欲しいずの䟝頌を受けるのですが、調べるうちにどんどん迷宮に誘い蟌たれお行きたす。 もうハラハラものでした。 
結局䟝頌人である「嚘」の片棒を担いだような終わり方になったような気がしないでもないのですが ω・・・嚘ず母の共犯ず思うのは、私の勘違い 最終的には共に掻躍しおくれた「運転手」に保険の「拳銃」を手枡し職を玹介するシヌンで終わりたす。映画を芳お頂かないずこの意味は刀りたせんが・・・


コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« æ˜ ç”»é‘‘賞🎊 2023幎5月 | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ˜ ç”»é‘‘賞、散歩、寄り道の合... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。

「映画鑑賞」カテゎリの最新蚘事