あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

サザエさん大好き💞

2022年10月09日 19時56分15秒 | Weblog

「サザエさん」で、マスオさんの声を担当していた近石真介さんが老衰で亡くなられたとネットニュースで知りました。 

現在、サザエさんの加藤みどりさんと、タラちゃんの貴家堂子さん位でしょうか?変わっていないのは・・・ 

声優が変わる度にどこか違和感を感じながら観ていますが、近石さんは初代だったのですね。 

二代目の増岡弘さんにも違和感は感じなかったのですが、今のマスオさんにはまだ慣れません。 

何処か真面目過ぎるところがあって・・・ 

長年観(聴き)続けている「サザエさん大好きRyuちゃん」の感想です。

 

 

最近多くの方々が旅立たれたというニュースに、寂しさを感じています

 

2019年12月以降「新型コロナ」に悩まされ続け今に到っていますが・・・

何時ぞや目にした「60歳からはやりたい放題」の本 

買ってはいませんが、タイトルを見るだけで勇気づけられています。

10月も、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

朝夕は少し冷え込むこともありますので、油断禁物

お気を付けくださいませ、ませ

これを投稿したら「Instagram」の方を更新します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選は・・・ハズレでした(-_... | トップ | 生ききるには・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事