あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

ヤッパリ近くで…

2012年08月22日 19時04分13秒 | あちこち散歩

枚方で午前中の活動(対面朗読)を済ませ、
「どちらにしようかな(行こうかな)」と迷った末
中之島行きの電車に乗りました

堂島リバーフォーラムで開催されていることを知り、
京都より大阪を選択。 暑いこともあり…
催しは『レゴで作った世界遺産展 PART-2』

夏休みで子供たちの多いのは覚悟していましたが、
『レゴ』を手にした経験のある大人たちも、子供以上に多かったようです。
私も子供が小さい時、一緒になって組み立てた覚えがあります。

世界遺産を、ブロックでどの様に作り上げているのか
興味津々で会場を周り時間はあっという間に過ぎてしまいました。

   

厳島神社を横から  

他にもご紹介したいのですが、人さまが写っていないものを
探していたら… こんなところです

   

   
               「水の都・大阪の水辺をみんなで作ろう」 
             
というテーマで参加者を募集して、
         白いレゴブロックで作られたものも展示してありました。
時間があれば挑戦したかったなぁ~、子供に交じって

 
レゴの歴史と      ベンチです。

8月26日まで展示中 チョッとした旅行気分が味わえるかも…ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害お見舞い申し上げます。 | トップ | 東急ハンズへご案内… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あちこち散歩」カテゴリの最新記事