あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

始りもあれば…

2011年06月04日 20時43分17秒 | Weblog

風邪気味だった体調も、栄養ドリンクと睡眠で復活

と言うことで… 『大阪ステーションシネマ』
LUCUAの三省堂書店から大阪駅を… 
これまでは近くのビルから撮っていた屋根の部分と、撮影場所だったスカイビル。
            
映画は『プリンセス トヨトミ』
完全な娯楽映画かな でも、こんなことあったら面白いかな
なぁ~んて思って、少し笑ってしまったり納得したり…
いつもと違う映画鑑賞は、出来たてホヤホヤの映画館でした。
やっぱり『おNEW』はエエなぁ~ なんでも???
そんな事はありません。 古くても、と言うより古いからこその良さもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

古き良き時代の思い出が今日暖簾をおろします。

近くの銭湯が、長い歴史に幕をおろします。最後の銭湯をカメラに収めて来ました。
この暖簾はもらい手があるそうです。 季節ごとに変わる暖簾も楽しみでしたぁ~
        
                     履物を下駄箱に入れて、女湯へ… 
今やおっさん? の我が息子が最初に覚えたのが数字ので、下駄箱の4という数字を指さして、
しきりに「よん・よん」と言っていたのを思い出しました。
頭を洗ったあと、ドライヤーに入って髪の毛がクルクル回るのを喜んでいた事なども

もっと遡れば自分自身の子供時代の事なども思い出します。
騒いで近所のおばちゃんに怒られたり、やさしく背中を流してもらったり etc~etc
裸の付き合いとはよく言ったもので、遠方の人たちとも言葉を交わし話に花が咲いたものでした。
家に風呂を造った後も銭湯通いは続いていたので、寂しくて… これからも他所の銭湯にまで足をのばしそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも初仕事? | トップ | 恒例のOB(OG)会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事