あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

映画鑑賞、散歩、寄り道の合間の読書📚⌛🎦👣⌛ 

2024年05月01日 22時23分14秒 | 読書

『名探偵の掟』東野 圭吾著 
中の島にあるグランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)の地下にある休憩スペースで読み終えました。

 

語り口は、赤川次郎の本を読んでいるような・・・ 読んでいると、「そして誰もいなくなった」や「悪魔の手毬唄」を思い出させる内容で・・・ 原作とドラマの脚本の違いや・・・等など。 最近のテレビドラマが面白くないのがよ~~~く判りました。 スポンサーに配慮しての作品作りとあっては仕方ないかも??? 犯人を追っかける車でもシートベルト、張り込み中の刑事もたばこは無し、喫煙しても携帯の灰皿を使うし、その他色々・・・ これからはもっと制約が厳しくなるような気がします。 

 

                              2階のCafeには行かず、地下の自販機でカフェラテを買って飲みました(^^♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞🎦 2024年 5/1 | トップ | チョット寄り道???-👣🩰👣- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事