あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

さようならの後も解けぬ魔法淡くほろ苦い~Lovers Again・さよなら・Flavor Of Life‐EXILE‐宇多田ヒカル‐ケツメイシ

2023-11-30 | 邦楽

雪になるでしょう

そんな天気予報も

今はまだ雨

白い世界になるのは もうまもなく

大根の収穫をまた残しています。

一度雪をかぶるのを待ってるのですが

何度か食べる分を収穫

ゆうべはふろふき大根に特製ネギ味噌をかけて

白菜も鍋に

 

最近の私の車でのBGMは

                  ※(最後に鳥が出てきます)

何年か前に自分で好きな曲を録りこんで作ったオリジナルCD

CDラックにポツンとあったのを外出の時のBGMに

アーティスト名も書いてなくタイトルだけ

どんな曲だったかな~🎶

 

1曲目

EXILE / Lovers Again(EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH” )

 作詞:松尾潔 作曲:Jin Nakamura

初雪にざわめく街で

見覚えのあるスカイブルーのマフラー

ふり向いた知らない顔にうつむく

あのひとが部屋を出てから

この退屈な街に二度目の冬

僕はまだ想いの炎消せず

「Lovers Again」2007年リリースのEXILEの曲でした。

 
 
2曲目
なんかドラマの主題歌だったな~と思いつつ、見つけました。

さよなら³ / RUI(イ.スンチョル)[ 輪舞曲(ロンド)]エンディング曲

竹野内豊とチェ・ジウが繰り広げる、運命と過去が交錯する至高のラブストーリー。TBSのテレビ放送50周年を記念して2006年制作された日韓共作ドラマ。

1月~3月の放送

竹野内豊が好きで観てたのかも

 

夢見ているのは 凍えた ゆびさき

同じ朝は ふたりには まだ届かない

昨日のどこかに 残してきたもの

心だけが 目覚めない空に いま探してる

さよなら さよなら さよなら 

 

3曲目

宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version-

「花より男子2」のイメージソング

忘れかけてた人の香りを

突然思いだす頃

降り積もる雪の白さをもっと

素直に喜びたいよ

 

4曲目

愛してる~誰の曲だったかな・・・

このCDを作ったのは2007年~2008年頃かな、たぶん季節は冬

永遠 そばにいて なんかロマンティックな曲が多い気が

 

星のラブレター

これはタイトルだけで、すぐわかる

 

THE BOOM「星のラブレター」MUSIC VIDEO

 

 

ラストの「そばにいて」

 

ケツメイシ そばにいて

 

15~16年前の私の音楽嗜好

 

 

 

 

 

1週間前の「白鳥の田園」

 

今はまた暖かい場所へと



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春)
2023-11-30 11:27:11
こんにちは
りりんさま  小春です
宇多田ヒカルさんの楽曲
flavor of life
花男の為に書き下ろしたものですね
小さな頃から花男大好きだった宇多田ヒカルさん
この話が来た時スゴク嬉しく感じたと当時のニュースになりました
もちろん私も花男大好き
花沢 類が好き
原作者さま曰く
花沢 類が人気だけど
実際にこんな男がいたらめんどくさーだと思うと何かのインタビューで答えていらっしゃいました
私の人生のバイブルです
ありがとうとごめんなさいは魔法の言葉
信号は青だ
良い靴はステキな場所に連れて行ってくれる等々
原作本36巻は元より
解説本
愛蔵版持っています

花男好きが嵩じて
自blogに花男後日談
二次小説を5編だけですが書いた事があって
余りに大変で←単に文才に欠けるだけですが
今だにそのたった5つのど素人しかも二次使小説を読んで頂いている様で
花男の凄さ垣間見る気がしています
久し振りにドラマ花男2
見たくなりましたぁー bye-bye
返信する
花より団子続編 (小春さんへ)
2023-11-30 13:38:11
こんにちは
コメントありがとうございます。

宇多田ヒカルさんの「flavor of life」
花男の書下ろしだったのですね。
彼女自身も大好きな作品だったとは、初めて知りました。

なんと、小春さんにとって花男
そして花沢類 大好きだったのですね。
原作、解説版、愛蔵版も持ってて
すごいです。
人生のバイブルですか。
それに、続編も書かれてて
全作品、さきほど読ませていただきました。以前1話だけ読んでたみたいで。
ドラマは少し観てたのですが、配役も知ってるけど
映像でもなく、漫画でもなく、ただ活字のみで登場人物の心理,口調、雰囲気、風貌までが見えてきました。
いや~小春さんすごい文才
想像力が素晴らしいです。
返信する
Unknown (inspire1001)
2023-11-30 21:26:20
こんばんは~

雪が降りそうですね。積もるのでしょうね・・・きっと。
こちらは、雪は舞う~」で、積雪はありませんよ。
「白鳥の田園」の写真・風景は素敵です☆= 白鳥、綺麗ですね!
遠くの山々には積雪!またまた、びっくり・素敵です☆

輪舞曲(ロンド):エンディング曲、久し振りに聴きました。
私は、Che Jiwoo のファンです^^ 殆どのジウ彼女の韓国ドラマは観ました。

UP写真を見て、鍋を食べたくなりました。明日は、鍋にします
返信する
こんばんは (かこ)
2023-11-30 21:35:36
りりんさん、まるまる太った大根
凄く美味しそうです
ねぎ味噌でふろふき大根、とっても
美味しそうです
白菜のお鍋も良いですね

輪舞曲、本当に懐かしい~~
あの頃に戻りたいです( ´ ▽ ` )ノ

もしかして・・・りりんさん・・川〇町ですね・・(´∀`*)ウフフ
スッキリしました♪
返信する
Unknown (サニー)
2023-12-01 01:15:58
美味しそうな大根ですね。
最近すっかりSpotify通して聴いてますが
丁度この時期で誰をこの年に聴いていたかの纏めをしてくれます。
2023年はやっぱりつよしくんばっかりでした。笑
拓郎さんも少しだけ。
ピンクフロイドや他のロックバンドの幾つか好みの中に入れてます。
最近の車はCDPlayer付いてませんね。
それだけCD離れ進んでいるようです。
返信する
Che Jiwoo (inspire1001さんへ)
2023-12-01 09:20:20
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ゆうべ、雪が降ってて今朝は真っ白な世界
そう思ってたのですが、意外に少なく
でもこれからは白い世界です。
inspire1001さんのお住まいのとこは暖かくていいですね。
「白鳥の田園」今年は稲刈りが終わった田んぼに水が多く、こんな風にたくさんの白鳥が飛来していました。

「輪舞曲(ロンド)」観てらしたのですね。そうですか、Che Jiwoo の大ファンでしたか。冬ソナあたりからでしょうか。

鍋はこれからの季節美味しいですね。
白菜も大根もとろとろに
美味しい鍋食べてくださいね。
返信する
輪舞曲 (かこさんへ)
2023-12-01 09:32:16
おはようございます。
コメントありがとうございます。

この大根,総太り大根という種類で、結構全体的に太くなるんです。
今の時期の大根は、切ると水分がいっぱいでみずみずしいのでサラダにして食べたりしてます。
昨日もまだ掘ってなく、今日あたりからまた収穫おわそうかなと。
ネギ味噌、かこさんのお料理にも出てましたよね。真似っこしてみました。(^^♪
中に入れたのは家にある、サムジャンやすりごまや豆板醤などを。アレンジしたり。
湯豆腐とかにも合いますね。
白菜も自家製ので。とろとろになりますね。
先日は蕪のクリームシチューに入れたり
ゆうべは豚汁、酒粕入りで。
大根、白菜は毎晩です。

輪舞曲、観てらっしゃたのですね。
韓国への想いもあって、いろんな思い出もあるのですね。

白鳥の田園
遠くに見えるのは飯〇山ですよね
この方角からお解りになったのかな(^^♪
返信する
CD (サニーさんへ)
2023-12-01 09:39:06
こんにちは
コメントありがとうございます。

大根、今の時期、掘りたてはみずみずしいので、サラダにしてたり
煮ても短時間で柔らかくなるんです。
大根の料理はいろいろあって、美味しいですね。
サニーさんはSpotifyですよね。
いつ頃こんな曲を聴いてた~🎶
全部リストができるのですね。
今年は剛君だったのですね。
私もCDは今年は拓郎さんと中島みゆきさんの新譜を買っただけで、まったく買うことがなくなりました。
そうなんですね、車にもCDPlayerついてないのですね。
今の私の愛車、もう15年くらいは乗ってて
外出の時はまだCD聴いています。
古いアルバムなんか聴くのもまた楽しいんです。
返信する

コメントを投稿