あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

愛とは川のようなものだと言う人がいる~Rosegarden・薔薇のかげり・The Rose-リン・アンダーソン・南沙織・Bette Midler

2024-05-25 | Bette Midler

庭の薔薇ピエール・ド・ロンサール

今咲き誇ってきました
心なしか、花芯が濃いような
 
 

剪定してなくて、もう1階の屋根を越してしまってます。

今日も農作業

苗の育苗に使った銀シートをくるくる巻いて収納

3人でないと綺麗にまけず、午前から午後までかかり2棟のハウス分終了

余った苗の乾いたものを野菜畑にマルチ代りに並べ、その数100枚ほど

その後実家へ、とうもろこしの育苗した苗を植えつけに

義弟(私より年上なんです)が来てくれてて畑作業を

丸茄子、さつまいも、スイカなど植え付けしてくれてました。

ありがとう~さまです。

「妹は?」って聞いたら

「さだまさしのコンサートだって、東京に行った」

さだまさしの大ファンの妹なんです。

「いいなあ」

「この間は中島みゆき、来週だかはイルカに行くらしい」

なんとも羨ましいです。

行動的で自分の興味を遂行する妹です。

 

 

最近ハマってるもの

このキムチ

甘辛く、ごはんのお供にぴったり

豚肉にも,卵かけごはんにも合います

もう病みつき。

1パック2日で食べきってしまいます。

先日スーパーで何と138円で特売

5パック買ってきました。

ほんと、ご飯が進みます。

 

薔薇に戻って

 

ローズ・ガーデン(ROSE GARDEN)~リン・アンダーソン

 

この人も

ローズ・ガーデン ROSE GARDEN 南沙織 1971 ft. Lynn Anderson

カバー曲だけど、まるで自分の曲みたい

発音もさすが~シンシア(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう1曲

英語Ver曲を

気になる女の子 THAT'S THE WAY A WOMAN IS 南沙織 1972 ft.フィンガー5

 

南沙織 バラのかげり

 

 

ラストは

ザ・ローズ ベット・ミドラー(The Rose / Bette Midler)

 

Some say love
It is a river that drowns the tender reed

愛とは川のようなものだという人がいる
それはか弱い葦を溺れさせてしまうような

Some say love
It is a razor that leaves your soul to bleed

愛とは刃物のようなものだという人がいる
それはあなたの心に血が出てしまうほどの傷を残してしまうような

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-05-25 22:07:22
今晩は「気になる女の子」メッセンジャーズのシングル購入してます。笑
ベット・ミドラーはファーストアルバムからのお付き合いも・・・。
来日公演が一度もないないのが不思議です。
来週もよろしくお願いします。
気になる女の子 (oyajisannさんへ)
2024-05-25 22:44:13
こんばんは
コメントありがとうございます。

気になる女の子、原曲
メッセンジャーズなんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=UVk0-PrkdD4
メロディは何度も聴いてました。
CMでも流れてましたよね~🎶
シングル持ってらっしゃるんですね。
ベット・ミドラーとの付き合いも長いのですね~さすがです。
来日公演が1度もないんですね。
日本好きじゃない??
りりん様 (🐇)
2024-05-25 23:57:07
こんばんは
出ました~🎵『ローズ』
大大大一番好きな歌です
なんだか💧泣けてくる時もあります
嬉しいです、取り上げて頂いてありがとうございます
こんばんは (花華)
2024-05-26 00:55:09
わたし、白菜は好きなんですけど「キムチ」は苦手で・・・・(^^ゞ
キムチがというより辛いものがダメです。
テレビで真っ赤なスープのラーメンとか、見るだけで無理!って思っています。

偶然、わたしも先ほどバラをUPしました。
カップ咲きのピエールも好きです。
お家にあるのですね。
バラはお手入れが大変でしょ?
おはようございます (かこ)
2024-05-26 06:43:19
バラの花、綺麗ですね
私もミニバラ鉢植えですが、数鉢楽しんでます
この時期は、ご近所の庭もバラの花でいっぱい
楽しませていただいてます
妹さん、楽しい人生を謳歌してますね
私もちょっと似てる所があります(笑)
今はウンスと一緒に、毎日を楽しんでます

今日もお互い頑張りましょ♪
The Rose (🐇さんへ)
2024-05-26 09:41:03
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ローズ,大大大一番好きな歌でしたか
きっと映画も観られたのでしょうね。
泣けてくるのもすごくわかります。
ベット・ミドラー主演、この曲も
いろんな人がカバーしていますが、やっぱりベット・ミドラーが最高でしょうか。
薔薇の花を (花華さんへ)
2024-05-26 09:50:54
おはようございます
コメントありがとうございます。

キムチ苦手でしたか
辛い物が~私も最近喉が弱くて、刺激物は咳がでたりで(^^♪
でもこのキムチはそんなに辛味が少なく、旨味があって美味しいんです。
花華さんも薔薇
きっと素敵な写真でしょうね~あとでお伺いしますね。
この薔薇は私が数年前に植えたもの、玄関わきの花壇いっぱいに大きく育ってしまいました。(^^♪
虫は少ないけど、剪定も素人なので。
他にもミニバラと名前忘れた薔薇もあります。(^^♪
ワンちゃんも (かこさんへ)
2024-05-26 09:57:12
おはようございます
コメントありがとうございます。

薔薇、今年もきれいに咲いてくれました。
毎年6月くらいが満開だけど、早いですね。
かこさんも鉢植えのミニバラ育てられてるのですよね。
カラフルな色どりのお庭、素敵です。
蔓薔薇が垣根いっぱいに溢れてるお庭、近所でも見受けられますね。
妹にかこさん、似てらっしゃいますか
友人も多いし、妹もワンちゃん、飼ってます。🐶
行動的なことは確かです。
今日もしたいこと、しなくちゃいけない事あるのですが。
ボチボチがんばりますね。
Unknown (deckydecky)
2024-05-26 10:52:52
♪りりんさん

こんにちは!
りりん家はただいま、田んぼも畑もお庭も活気に溢れて、美しくて、ワクワク感いっぱいですね。

薔薇がとても素敵!
色も花姿も全てに魅せられます。
5月初旬に市内のオープンガーデンに行ってきましたが、どのお宅も主役はバラでした。
ご近所友4人で行きましたが、みんな、うっとりとして、かつての夢みる少女に戻っていました。
薔薇の季節 (deckydeckyさんへ)
2024-05-26 11:21:12
こんにちは
コメントありがとうございます。
そうですね、今は一番気候がいい時
30℃の時もあるけど、まだ湿気も少ないのでカラッとしたお天気
庭の花々も雑草にも負けず生き生きしてます。
芍薬は日本的な美しさ
薔薇はまた違った美しさですね。
オープンガーデン、いいですね。
素敵なお庭ばかりだたでしょうね。
薔薇が主役の季節、少女に戻ってしまう時間
それも貴重ですね。

コメントを投稿