あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

With Or Without YouーU2

2014-11-15 | U2













U2が1987年に発表した楽曲。アルバム『ヨシュア・トゥリー』からの第1弾シングルとしてリリースされた。
本作は世界的なヒット曲となり、アメリカやカナダではバンドにとって初のシングルチャート1位を獲得した。また、『ローリング・ストーン』誌の読者投票で、1987年のベスト・シングルに選ばれた。



ーwikiよりー







九死に一生を得たボノ

無事で本当によかったです。

http://abcdane.net/site/music/2014/11/U2Bono-airplane-incident.html








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2014-11-15 22:55:41
ブレイクする前のセカンド発売時夜のヒットスタジオに出演しましたね。
こんなスケールの大きいバンドになるとは思いませんでした。
ストーンズはもう伝統芸能の域なんで別として
現役最高のバンドだとお思います。
この歌もスケールが段違いですね。
もちろん新譜も買いました。
☆so nice♪~ (inspire1001)
2014-11-16 00:40:39
こんばんは。
私、この曲・・
国家試験勉強中にて、まったく聴きませんでした・・・
私、部屋にこもり、でも幸いに 私には、私の部屋には、右側にエレクトーン、左にUPライトのピアノ・・
そんな部屋でしたよ・・・・
御無沙汰、ごめんね。また、です
今、聴きながら・・ です。
Unknown (りりん)
2014-11-16 22:20:29
oyajisannさん こんばんは。

初来日の夜ヒットでの生演奏の動画ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=X57y943P7jA
1983年、U2が23歳の頃
なんとこの時、生演奏中のエッジのギターの音が出ないというトラブル。
ギター・ソロの部分をボノがアドリブで歌ってカバー。
そんなアクシデントがあったそうですね。
この時の番組、観た記憶もあるんです。
ここから日本嫌いっていう噂が流れるはめに・・・

今は何度か来日もあってテレビインタビューもありましたね。


『Songs Of Innocence』新譜買われたんですね。
ゆうべ私もこのアルバムに収録されてる
「Every Breaking Wave」聴いていましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ukyqbZOR5Bc



Unknown (りりん)
2014-11-16 22:24:33
inspire1001さん、こんばんは。


1987年、国家試験真っ最中だったのですね。
でも音楽には何かしら触れられてたのですね。今も当時の部屋が思い出されるのですね。
私はどんなだったでしょう・・・。

お変わりございませんか?
だいぶこちらは寒くなったのですが、体調くずしませんように。

コメントを投稿