あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

Can't Take My Eyes off You ~君の瞳に恋してる・sherry・ジャージー・ボーイズ~The Four Season

2014-07-03 | 洋楽










巨匠クリント・イーストウッド監督最新作。
世界が愛した4人の若者(ザ・フォー・シーズンズ)
―その栄光と挫折、そして再生の実話。


●『ジャージー・ボーイズ』
2014年9月27日(土)公開




歌うことは、生きること。
輝いても、曇っても、生きていくのは悪くない――。

ザ・ビートルズ以前に世界を席巻し、音楽界に不滅の伝説を打ち立てた4人組――ザ・フ­ォー・シーズンズ。
代表曲「シェリー」「君の瞳に恋してる」は半世紀を経てなお世界中で愛され続ける名曲­中の名曲だ。ニュージャージー州の貧しい地区に生まれ、成功から一番遠い場所にいた4­人の若者が、自分たちの音楽だけでつかみ取った夢のような栄光の軌跡。そして、そのま­ばゆいばかりの栄光ゆえに、次々に彼らを襲う、争い、裏切り、別離 ......。
それでも、彼らの人生はそこで終わらなかった。
幸せなだけの人生はない。そして、不幸なだけの人生もない。何があっても、最後に微笑­んで、歌うことができれば、それが極上――。












Can't Take My Eyes off You ~君の瞳に恋してる

名邦題ですね。


名作「シェリー」










これは

チェリー








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (紋狗 悠之輔)
2014-07-04 07:02:57
あたしゃぁ、クリント・イーストウッドさんと云えば俳優さんですなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=_EjbzCX3enA

そうして、この曲ですねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=CpZjvbSC9_M

昔懐かしい西部劇であります。

そうそう『里の秋』の記述有難う茣蓙居ました。
早速、お気に入りに登録しました。
千葉縣だとは知りませんでした。

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-04 10:03:18
紋狗 悠之輔さん、おはようございます。

♪ローレン、ローレン、ローレン♪
聴いたことがあります。
この「ローハイド」若き日のクリント・イーストウッドが出てるのですね。
何を隠そう、実は西部劇が大好きなんです。

子供の頃、白黒テレビで外国の西部劇を観てました。
もしかしたらこのドラマも見た可能性はあるんですよ。

「荒野の用心棒」いいですよね。
エンニオ・モリコーネの哀愁に満ちた音楽
口笛がなんとも言えません。
この映画、黒澤明の「用心棒」が原型なのですよね。
クリント・イーストウッドって言ったら吹き替えは亡き山田康雄さんって言うイメージがあります。

千葉県成東町の城跡公園の片隅に、「里の秋」の歌碑があるんだそうですね。
行く機会がございましたら。

返信する
Unknown (リチャード)
2014-07-04 16:31:42
「シェリー」名曲ですね!
ラジオからはフォー・シーズンズ、テレビからはパラキンと
九重佑三子が…
漣健児さんの訳詞が素敵でした!
返信する
成程 (oyajisann)
2014-07-04 18:11:42
映画化されたんですね。
最近フォーシーズンスやフランキーバリ
の超激安セット発売この影響かな?
シェリーは知ってても初めて買ったのは
75年の「愛はまぼろし」なんです。
往年のフォーシーズンスらしないけど
名曲です。
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-04 21:19:59
リチャードさん、こんばんは。

「シェリー」このメロディは子供の頃、耳にした覚えがあります。

パラキンってパラダイスキングですね。
私はリアルではよく知らなかったのですが
ちょっと調べたら、坂本九さんや水原弘さんがヴォーカルでいた時期もあったのですね。
こんな懐かしい映像がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=LF6xz9_14p8
石川進さん知っています。
私の中では「キューピーちゃん」と「おはよう子供ショー」
あと「おばけのQ太郎」を歌った人でも。

外国のポップスを日本語のカバーで子供の頃耳にしてたのは漣健児さんの訳詞のものが多かったですね。
「ビキニスタイルのお嬢さん」「パイナップル・プリンセス」「ルイジアナ・ママ」もそうですね。

返信する
Unknown (りりん)
2014-07-04 21:32:19
oyajisannさん、こんばんは。

フォーシーズンズ、最近賑やかになっていましたか。
超激安セット発売、影響あるのかもしれませんね。
この映画にはメンバーのフランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオらも製作に関わったそうです。

「Who Loves You」の邦題が「愛はまぼろし」日本人好みの邦題ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=_4Y9JwY8pEk&feature=kp
素敵な曲ですね♪



返信する

コメントを投稿