あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

アン・ドゥ・トロワ パートⅡーキャンディーズ

2014-08-19 | キャンディーズ








「アン・ドゥ・トロワ」は、1977年9月にリリースされたキャンディーズの15枚目のシングル。
オリコンでは「やさしい悪魔」より3作連続のBEST10入りとなった。



作詞:喜多條忠 作曲:吉田拓郎



♪アン・ドゥ・トロワ / キャンディーズ







テレビでよく流れていました。

実はこの曲に没になった編曲のテイクが存在するんです。

こちら

   ↓







「アン・ドゥ・トロワ パートII」というタイトルがつけられています。

 微妙に違いますね
スーちゃんの歌声がいちだんと優しい





拓郎自身もアルバム『大いなる人』でセルフカバーをしています。
ちょうどキャンディーズが解散宣言をした時
タイトルには「ばいばいキャンディーズ」という副題がつけられましたね。


♪さよなら キャンディーズ







♪さよなら スーちゃん・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿