あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

骨まで愛して~勝手にしあがれー吉田拓郎.沢田研二

2013-01-20 | 吉田拓郎 


沢田研二×吉田拓郎×KinKi Kids




骨まで愛して

拓郎の十八番



二人の共演、まもなく実現

楽しみです。







 骨まで愛してほしいのよ


城卓矢さんの歌声もよかったです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうの悪戯唄!! (紋狗 悠之輔)
2013-01-21 16:45:04
こんばんは!!で茣蓙居ます。

城卓矢さんの改名前の代表作品です。
菊地正夫さん時代は確かウエスタン歌手だったと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=aA5Pgarntps

この唄はこの歌姫も歌ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=AgI4lq2q76M

『骨まで愛して』の作曲の文れいじさんは仮の名で北原じゅんさんで
活躍してました。
菊地正夫さんの実兄さんですよ。

では、また、悪戯にお邪魔いたします。
返信する
きょうの悪戯唄!! (りりん)
2013-01-21 19:25:43
 紋狗 悠之輔さま、こんばんは。

「スタコイ東京」初めて聴きました。
いや~楽しかったです。
貴重な昭和の映像とともに、流れる歌声
城卓矢さん、こんな唄を歌っていたんですね。
私は「骨まで愛して」を知ったのが初めてだったと。

菊地正夫さんの音源も聴いてみました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=n9WB6lP2VRc
ヨーデルが炸裂してますね。
とっても上手いです。

そうでしたか、「骨まで愛して」の作曲家でお兄さんだたとは。
北原じゅんさんの名前は覚えがあります。
瀬川瑛子さんの「命くれない」もそうですね。

貴重なお話ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿