あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~ーチューリップ

2014-06-21 | チューリップ













「ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~」は1974年10月5日に発売されたチューリップの7枚目のシングル。





作詞・作曲は財津和夫さん
リードヴォーカルは姫野達也さん


高校時代の友人がチューリップが大好きで

一人はひめのく~ん
一人は財津さ~ん

この曲を聴くと当時のことが懐かしく思い出されます



この曲はやっぱり姫野くんの歌声がいいなあ


ふたりの愛があるかぎり地球は回りつづける
どうしてって聞かないでこんなにきみを愛しているのに











 小さな旅をしてきます





Lovely Emily Woo La La La La La



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆I'm a fan of this band. (inspire1001)
2014-06-21 23:36:16
こんばんは♪~
クリックしたら、なんと先輩のバンド:チューリップ☆=
財津さんは、私の卒業大学の先輩です。
嬉しかったです。チューリップのUP
疲れているし、肩・顎の痛みも残りし 今宵です・・・
が、元気を頂きました

『虹とスニーカーの頃』
http://www.youtube.com/watch?v=BVcgGbexW0U

『青春の陰』
http://www.youtube.com/watch?v=XcX4TE8Z9r4

『サボテンの花』
http://www.youtube.com/watch?v=5r3dmBMzEIc

素敵な週末を

UP有り難うございました。
マクロの写真素敵です


Unknown (りりん)
2014-06-22 14:17:08
inspire1001さん、こんにちは。

そうでしたか、財津さん大学の先輩にあたるのですね。

名曲がたくさんありますよね。

リンクしていただいた曲、どれもよく聴いた懐かしい歌声
特に「青春の影」は心に残る名曲ですよね。

1枚目の写真の蜂さんのお尻キュートですよね。
写真を撮ろうとしたら、ぶ~んって飛んできて頭から突入

最後のチューリップは春に撮ったものです。

日曜日の午後、のんびり憩ってくださいね。

コメントを投稿