うかれぽんちな日々

超ミーハーなsayunがアレコレと
好き勝手に語っています

トイレ問題

2008年05月10日 | sayun
はぁ~(ため息)


会社が嫌で 辞めること決心した理由のひとつが【トイレ問題】
何それ?って感じですが・・・

大きくない事務所なんで トイレは男女共同なんです。
で、ちょっとした社内ルールがあって
男性はsayunがいるフロアのトイレを使用しているのね。
最近 入社した男性社員のおじさん。(いや、おじいさん)が
問題児で なんと トイレのドアを閉めないでやってるの。
ドアが開いてるから 誰もいないと思って中に入ろうとすると
立ってるんだよね。

「あっ すんませーん。」とかって言いながら
本人はいたって普通なことって感じでいるの。

お前はいいかもしれない。
でも アタシは嫌なんだよ。

おじいさんだから仕方ないで済まされないと思うんだけど。
共同スペースなんだし。
それに 奴は便座も上げっぱなし
(sayunは気が付かないで座っちゃって
おしりを落としそうになったことがあります。)
洗面所もどーやったら こんなふうになるの?
と聞きたくなるくらいびしょびしょにするし。
使い方が汚いんだよね
トイレ掃除するのsayunたちなんですけど・・・
最低なじいさん

そして頻尿。
1日に何度もやってくるの。
だから かち合う率が高いのよー。
使用中でドア閉めてるのにドアノブをがちゃがちゃやって
ドアをドンドンして・・・
で、出るとドアの外で待ってるの。
直後に入られるの 何か嫌じゃない?
最悪なじじぃ


気取ってるけど自宅でもそんな感じなんだろね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moni)
2008-05-10 10:26:24
うわ~それ最悪・・・
読んでたらコメント書かずにはいられないほど衝撃。
共用かぁ。でも男性が使うなら男性が掃除を、とはやっぱりならないものでしょうかねぇ。
とりあえず私の場合転職活動での決め手は、ビルの中にあってちゃんと掃除してくれそうなところって思ってます。
次はお互い居心地の良い会社に出会いたいですね!
返信する
衝撃… (risboa)
2008-05-10 10:44:13
ちょっとー・・・
男女共同ってだけでも嫌なのに、
そのじいさん
女性が入ってるのに開けようとするなんて
信じられないっ!!
そしたらフツー、その場を離れて出てくるのを
待てばいいのにっ!
ドアの前で待ってるなんてー

職場ではトイレって
息抜きの場でもあるのに、そんなんじゃ
気が抜けませんよねぇ。。。
返信する
Unknown (sayun)
2008-05-10 14:47:27
moniさん。。。
高齢(特に男性)職場だからお掃除当番の
ローテーションには入れられないのよね。
私もトイレ事情は重要なポイントと思っています。


risboaさん。。。
そうなんですよー
誰かが使用してるとわかったら出直すのが普通ですけどね。
奴は普通じゃないんで・・・
困ったもんです。
返信する
Unknown (その友達)
2008-05-11 13:18:36
私のいるフロアでは、便器と便器手前の床もびしょびしょにされます。
私がトイレ掃除当番できれいに拭いた直後に…
ったく。
返信する
ホントに・・・ (sayun)
2008-05-12 05:59:24
その友達さん。。。
腹立だしいですね
どうにかしてもらいたいものですけど
こーいう問題って なかなか難しいですよね。
返信する

コメントを投稿