うかれぽんちな日々

超ミーハーなsayunがアレコレと
好き勝手に語っています

沖縄での出来事(前編)

2005年11月22日 | gackt
沖縄から帰って来ました~

いやー 寒かったです。
本当ならまだ半袖でも大丈夫なんだそうです。
聞くところによると1月くらいの寒さとか。
どうやら 先週金曜日の最終便で沖縄入りしたガクちゃんが
北風と雨雲も連れて行ったようです。

さすが 雨男

沖縄って言ったら 
青い海! 青い空!
ってイメージでしょ? まもなく那覇空港到着って聞いて
外 見たら 灰色でした・・・


ホテルの部屋から見た海なんだけど
日本海 って言ってもわからないでしょ?

沖縄初上陸のsayun。
いざ 出陣です。

とにかくお腹がペコペコだったので
ライブに行く前に腹ごしらえしなきゃと
タクシーの運転手さんに教えてもらった
美味しいタコライス屋さん目指してホテルを出ました。
しかし そのお店は準備中だったの。

どーしよー 時間もないからこのまま行くか・・・。
でも ペコペコ・・・
どーしよー どーしよー
と 国際通りを一人悩みながら彷徨うsayun。

実はsayunは知らないお店に一人で入るのは苦手なのでした・・・。
コンビニでパンでも買うか・・・  とも思ったけど
勇気を振り絞って入ったお店で


タコライス食す
これで税込み500円!
優しいおじちゃんとおばちゃんのカワイイお店でした

会場である 「沖縄コンベンション劇場」は那覇市内から
車で30~40分。 超不便。

着くまでの間 タクシーの運転手さんとおしゃべり。
どこから来たの?
何があるの? 等など。

で、沖縄 方言が難しいのね~
おじさんったら 
「で、コンサートはいくら出るんだ」って聞いてくるの。
私ったら 勘違いして
「私が歌うわけじゃないから 出演料なんてありませんよ~」

???

この15秒後に はっと気づき
「あ、チケットは7、000円なんですよ~」 ってフォローしましたが・・・

これってもしかして 私だけの勘違い!?

いろいろ話をして
最後には 沖縄案内してあげるからと
携帯番号と名前を書いたメモくれました。
これって???


さてさて 会場到着!

会場で先に来ていたG友さんたちとも合流

この会場は 新しい建物でとってもキレイでした
約1700席のキャパなんだけど
中はもっと狭く感じました。
1階最後列までが 国際フォーラムの真ん中の通路よりも前に入ってしまう感じ。
天井も低いのに3階まであって・・・
16列目だったけど すごーくよく観れましたもん。

いつものガクちゃんのようでいて
いつものガクちゃんじゃなかったかも

内容については触れられないけど
力入り過ぎてたって感じ。
凱旋ライブだもんね。わかるけど・・・
すごく一生懸命なんだけど
歌詞は飛びまくりだし 音も悪いし・・・
厳しいsayun評ですが今回 今まで観た中で一番ダメだったかも。
でも 痛いほど 苦しいほど
気持ちが込められていて 伝わってきたから
許します!って感じ。
いつもと違う感動を覚えました。

今回のメインはなんと言っても
ガクちゃんのおばぁちゃん
MCの時に 今日は僕のおばぁちゃんが来てくれています!
って紹介した瞬間に一斉に2階バルコニー席にいた
おばぁちゃんに視線が向けられ 手を振るみんな

そしたら おばぁちゃんも立ち上がって
手を 振る振る。
100歳近いのにとーってもお元気。
ガクちゃんに その姿を 「天皇じゃないんだから」って突っ込まれてました。
可愛いおばぁちゃんでした。
そんな おばぁちゃんの前で
S○Xしようぜ~! の煽りはどうなの? ガクちゃん・・・

で、横にはガクちゃんのお母さん。
そのまた横にはガクちゃんのお姉さん。
+親戚 &おばぁちゃんのお友達。
聞いてた人数より多いじゃないの!
と お姉さんが怒ってたとか・・・(苦笑

おばぁちゃんがいるから お母さんがいて ガクちゃんがいる。
おばぁちゃんがいなかったら ガクちゃんもいなかったわけで・・・
そう考えると 感慨深いものが・・・
おばぁちゃん ありがとう!

そして 更に考えるsayun。。。

孫がガクト
息子がガクト
弟がガクト

ウヒョー なんて羨ましい
いいなぁ~ 血縁関係。
彼女であろうが 妻であろうが
しょせん 他人。
血の繋がりに憧れます。 (やっぱり おかしくなってるsayunです。)


沖縄人のこと。
沖縄でのライブを望んでいたこと。
なんと 当初、沖縄は組まれてなかったそうです。
どこかをのけてでも沖縄やりたいってことになり
岩手がなくなったんだって。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿