うかれぽんちな日々

超ミーハーなsayunがアレコレと
好き勝手に語っています

沖縄での出来事(後編)

2005年11月23日 | gackt
無事、凱旋ライブも終わり
次は 翌日の公開ラジオについての作戦会議を
沖縄料理の居酒屋さんで開きました。

出演する番組の公開放送は
いつも「あしびなー」というアウトレットモールの中にある
スタジオで行うようなので 今回もそうだろうと思っていたら
それは 大きな思い込みで
実は FM沖縄本局のスタジオでやるんだ
と 3回も電話して確認したから間違いないという
会場で会ったEちゃん情報。

FC情報ではちょっと違う感じで書かれていたから
なんとなく不安だったんだけど
とりあえず 7時に本局に集合ってことで別れたの。
でも 早いほうがいいだろうなーって思って
早めに ホテルを出る。
でも G友2人は既に並んでいたのでした。
4時半からいたんだって。 寒い中。
言ってくれれば来たのに。
他に4人いたんだけど 私は先の二人の連れってことで
3番目ゲット!!

番組は午後1時。
なんか 私、どこにいても並んでいるような気がする・・・

今回の公開放送は スタジオに50人くらい入って
固定で見れると聞いていたんだけど
結局 かなりの人数が集まると予想されるからということで
みんな 公平に見れるよう 立ち止まらず流しますから ってことになったの。
スペイン坂スタジオみたいな感じってことね。
ちょっぴり 複雑な感じ。。。



FM沖縄。 すごいへんぴな所にあるの。周りに何もない。
ここが 放送局?っていうような建物だし。

ロープを張られて並ぶファンたち。
かなりのファンが集まって来てるけど
ほとんどが本土のファン。
沖縄の人ってのんびりしていて
並ぶことってあんまりしないんだって。
このような状態はありえないらしい。

ちょっと 偉いっぽい人が出てきて
周りを仕切り始め

「○○して ××って感じで
迎えてから 皆を入れよう。」

スタッフの会話を耳ダンボにして聞いていたら
そんなこと言ってる。

ゲストは大体正面入り口から入ってくるそうなの。
裏側には出入り口ないし。

へ?
ってことは このまま私たちがガクちゃんを
お出迎えするってこと?
キャー どーする? 目の前通って行くの?
こんなことって今まであった?
公開放送でお出迎えするなんて・・・。

緊張と妄想でいっぱいいっぱいのsayun・・・。

関係スタッフたちが外に出てきて
なんとなくソワソワ。

12時半を回ったところで
沿道に並んでる人たちのほうからざわめきが・・・

きゃー ついにガクちゃんを乗せたワゴン車が到着

黒いフィルムが貼られてるからよく見えないんだけど
運転席の後ろに座っているのは まさしくガクちゃん。

いよいよだわ~
と構えていると 表に面してる裏口(別口っていうの?)に車が横付けされ
ささっと 入ってしまいました・・・


ガクちゃんが乗ってきたワゴン車。

あれ? 入っちゃった・・・。

呆然のsayun

ま、よーく考えたら お出迎えなんてありえないよね。

気を取り直していたら
スタッフが
「番組は1時からですけど5分前には
ガクトさんがスタジオ入りしますので その時点から
ご案内します」 

そして そのまま 私たちはまだ彼の入っていない
スタジオブースの前で待機状態になりました。
その窓も5人も立てばいっぱいなくらいの
ちいさなブース。

今か今かと思っていたら
出てきましたよー
 
きゃー 
瞬時にsayun昇天

真っ黒サングラス。  最近お気に入り(?)
頭はコーンロウ。
ベージュのスタンドカラーのレザージャケット。

カッコいい

パーソナリティと握手して
こっち向きのイスにゆっくり座るガクちゃん。
やっとこっちのほう見てくれて
手を振る私たちに
手を振り返してくれる
いい感じで魂の交感してたのに

「はーい 動いてくださーい!」

一番手だったからこれでも少しは長く見れたほうかも。
仕方なくその場を去った私たちは
走って列の最後尾について再度並んだの。
運よければ またガクちゃんに会える

出演時間は25分間。
絶対 大丈夫! そう信じて並んでいたら
なんと 2巡目 間に合いました~
一生懸命手を振る私たちに
やっぱり優しく手を振るガクちゃん

嬉しくなったsayunとG友mちゃんは
もうそろそろ~ ていう中
手がもげて飛んで行っちゃうんじゃないかって勢いで
さらにぶんぶん振ってたら
なんと フっと笑いながらまたも手を振り返すガクちゃん

きゃぁぁぁ~~

絶対 向うから見たら可笑しな光景なんだろうなぁ~

でも 嬉しい

ただ気になるのは あんな真っ黒なサングラスで
私たちのこと見えてるのかな? ってことになったんだけど
見えてるのかな?

3巡目にもトライしたんだけど
さすがに無理だった。

途中で終了になり
そのまま並べば 今度は4時からの番組が見れるとのこと。

sayunは帰りの飛行機の時間の都合上 ここまで。
泣く泣く 空港に向かったのでした。

200人くらい集まったみたいです。
そんな中 2回見れたし。(東京ではありえないもんね)
満足です。

朝ごはん食べてないsayunはまたしても
お腹ペコペコ。

那覇空港で何を食べようかと 彷徨っていて 
やっと決めて 入ろうとしたお蕎麦屋さんで
中にいる ダンサー軍団発見。
ちぇ ダンサーか。 と思ったけど
やっぱり ちょっと嬉しかったsayun。

でもダンサー軍団と言えども緊張しちゃって
結局そのお蕎麦屋さんには入れず
隣のお店で

沖縄そば 食す

結局 
首里城も行けなかったし
国際通りのお店もよく見てない。
観光全然できなかった沖縄の旅。

そうだったね。
観光が目的じゃなかった。
ガクちゃんに会いに行く沖縄! だった。


さよなら~ 沖縄!
また(来ることになるのかなぁ?)ね~

沖縄ライブ記念に買った


魔除シーサー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿